カテゴリー「仮想PC」の8件の記事

2016年4月29日 (金)

4月28日 仮想PCでRO その2 

 以前にも書いたことのある ”仮想PCでROをプレイする” というネタですが、最近は普通に出来てしまうので、特に技術が要らない感じになってます。

続きを読む "4月28日 仮想PCでRO その2 " »

2014年12月11日 (木)

12月11日 ぼうけんしょのでーたはきえてしまいました

 8日に VMWare Player の Ver を上げたのですが、そのついでに色々調べてたら、どうやら BlueStacks も Ver が上がっていた模様です。

 折角なのでそっちも入れ替えてみようと思って作業を始めたんですが・・・

続きを読む "12月11日 ぼうけんしょのでーたはきえてしまいました" »

2014年12月 8日 (月)

12月8日 VMWare Player の Ver を上げてみた。

 
 ふと気になってうちのメインPC内の VMWare Player の Ver を確認してみたら、 ”5” って書いてあったんですよね。

 ・・・確か現行最新のものって 7だって記事を最近見たような(^^;


 ・・・で、いつ以来だったか思い出せないくらい久しぶりに公式を見に行ってみたら、・・・うん、やっぱり現行最新は7ですね。

 つまり私、かなり長い期間、更新もせずに延々と使ってたってことですね・・・
 

続きを読む "12月8日 VMWare Player の Ver を上げてみた。" »

2014年5月 1日 (木)

5月1日 PC で Android OS を使おうとしてみた

 スマホに変わって Android OS に触れるようになって、「案外悪くないなぁ~」 と思い始めました。

 なにせものによっては Windows のフリーソフトよりも高機能だったり、使い勝手の良い無料アプリがあったりして、上手く使えれば便利だろうなぁと思うのです。

 とはいえ、スマホだと性能、それも主に容量部分で限られてますから、アプリの性能を生かし切れて無い部分も大きいかと思います。

 そこで思いついたのが、現在のメインPC内で仮想的に Android OS を使えないか?というものでした。

続きを読む "5月1日 PC で Android OS を使おうとしてみた" »

2010年8月 8日 (日)

8月8日 仮想環境でROとMHF

 技術的な興味は前々からあったんですが、今まで試す程度にしか使ってなかった仮想PC機能の ”X Mode”。

 なんでも人づてに聞いた話で、コレの別系統であるVMWareの最新版のプレイヤーのほうだと、結構な数の3D・ネトゲが動くようになってるとのこと。

 幸い2年位前にVMのアカウントは取ってあるので、落とすのはそんなに面倒ではないですから、試しにROとMHFでやってみましょうかね?

続きを読む "8月8日 仮想環境でROとMHF" »

2008年12月14日 (日)

12月14日 ・・・

昨日の情報収集の結果を試すことにします。

続きを読む "12月14日 ・・・" »

2008年5月 6日 (火)

5月6日 結局仮想PCは諦める方向で

仮想PCを利用した2PC狩りを想定して
ここ一週間の間PCの設定に燃えてきましたが、
結局計画自体を断念することになりました。

続きを読む "5月6日 結局仮想PCは諦める方向で" »

2008年5月 1日 (木)

5月1日 仮想PCでRO

ここ数日の間ろくに日記も書かずに、
メインPCにもうひとつのOSを組込み、
仮想PCを利用した2PC起動で
ROをやろうとしていました。

続きを読む "5月1日 仮想PCでRO" »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック