カテゴリー「昔話」の33件の記事

2013年2月15日 (金)

2月15日 鯖キャン攻防戦

 昨日の日記を書いてて思い出したんですけど、11年前にまだROがβテスト中だった頃、沈没船に出かけていって狩りしてたら沈没船以外の鯖とログイン鯖が同時に落ちたことがありました、

 MAP移動して安全な場所に行くこともままならず、その場に残っていた人達と生き残り戦を繰り広げたことがありました。

続きを読む "2月15日 鯖キャン攻防戦" »

2012年5月17日 (木)

5月17日 なんだか寂しいねぇ・・・

 鯖統合後から見ないようにしていた事が一つありました。

 でも何時までもそのままにしておくわけにもいきませんし。

 だから今日見てみることにしました。

続きを読む "5月17日 なんだか寂しいねぇ・・・" »

2011年2月27日 (日)

2月27日 研修をサボるほどダルい

 本来は今日はお休みだったんですが、何でも会社の研修が午後からあるとかで、午前中はその為に家事を終わらせようと躍起になっていました。

 ところが準備を開始した12時丁度、それまで多少おかしいな?程度だった体調がガクンと落ち込み、急激に力が抜けて5分が過ぎる頃にはもう動けなくなっていました。

 その後多少回復するたびに出かける準備をしようと足掻くわけですが、結局13時を過ぎても回復することはなく・・・結局研修参加を断念することになりました。

続きを読む "2月27日 研修をサボるほどダルい" »

2009年4月27日 (月)

4月27日 自転車が・・・

私が結婚したのは27歳の時の事。

式場自体が私と妻の田舎であった為、
式に参加するのが物理的に不可能であった
職場の面々から後々に2万円の御祝儀を頂き、
その時それを使って自転車を買いました。

いつまでもその時の感謝の気持ちを忘れないように、
自転車には『○○(会社名)の皆様より』と
小さく刻印してあったりします。

続きを読む "4月27日 自転車が・・・" »

2008年7月20日 (日)

7月20日 由来の話

そういえば公式の場ではあまり語ったことが
無かったと思うんでついでに話しておきますと、

”だんじょんの家”というサイト名称は
かつて夜勤ばかりしていてログインの時間帯が
夜中とか平日昼間とかに集中していた為
ログイン時間の2/3くらいをソロで過ごしていた頃、
常に同じダンジョンの同じ場所に居続けたことによって
そこが私の縄張りのようになってしまっていて、
当時のPTリーダーさんに『まるでここが家だな』
と言われたことで思いついてつけた名称で御座いました。

続きを読む "7月20日 由来の話" »

2007年7月18日 (水)

RO友人達との素敵な出会い 『ある日たぬき山で その2』 

前回のあらすじ

 ”たまには変わった狩場に”と出かけた先で
 PTメンバーらしき人を示す光点がミニMAP上に!
 PT名簿を見ると新規加入の人らしい。
 ぜひ会わねば!

続きを読む "RO友人達との素敵な出会い 『ある日たぬき山で その2』 " »

2007年6月22日 (金)

RO友人達との素敵な出会い 『ある日たぬき山で その1』 

β当時、prt_fild03のMAPは
『狸山』と呼ばれ、高効率の狩場として
人気を誇っていました。

代表的な出現モンスターはスモーキーと
ヨーヨーで、当時最高クラスの愛玩装備でも
あった”猫耳”の唯一に近い産地としても
有名な場所だったのです。


ただこの日の私はそんなことは
特に気にしていませんでした。

単に日記のネタを探して世界中を
ウロウロしていた時期だったので、
あまり来たことの無いこの狩場を
見に来ただけだったりしたのです。

続きを読む "RO友人達との素敵な出会い 『ある日たぬき山で その1』 " »

2007年6月 5日 (火)

『初めて真面目に他人を叱った日』

β後期、各街で 『内部MAPは存在するが、
入るための入り口が無い為入れない建物。』
一般的には”隔離部屋”と呼ばれた区域へ
強引に進入する方法が編み出されました。

・・・いや、何のことは無い、単に『ランダムテレポで
そこに着くまで頑張る』だけの事なんですが。


今回はこの件に付随したちょっとした個人的エピソードを一つ。

続きを読む "『初めて真面目に他人を叱った日』" »

2007年6月 2日 (土)

『萎びたんです』

まずはこちらを見ていただきましょう。


Sibonnderu


続きを読む "『萎びたんです』" »

2007年5月 4日 (金)

『マナーポイントシステム』

β2が始まった当初、右クリックで出せる
簡易メニューに

”○○さんにマナーポイントを付与する”

という項目がありました。

これが現在では完全に廃止になった
”マナーポイント制度” です。

続きを読む "『マナーポイントシステム』" »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック