カテゴリー「仕事」の139件の記事

2016年9月 2日 (金)

9月2日 ぐったり

 
 
 実は先ほど違う内容で日記を上げようとしたんですが、なんかサーバに嫌われて弾かれ、保存もしていなかったので復元できなくなってしまいました。

 まぁ・・・若干愚痴的な内容ではあったので、きっとサーバさんが 『おっとぉ!そんなネガティブな日記は上げさせないぜ?!』 とばかりに蹴り飛ばしたのでしょう。

 ・・・・そんなわけで気力が尽きましたので、今日はこれでお終い。

 何が何やらわからないとは思いますが、今日のところはご容赦くださいませ。

2016年8月17日 (水)

8月17日 初仕事終わり

 流石に24時間勤務だと眠いですね。
 結構疲れたなぁ・・・

 というわけで今日は寝ます。

 燃料タンク集めとか金策は起きてからやります。
 
 ではでは。

2016年8月16日 (火)

8月16日 今日からまた働きに出るわけですが


 4月からニートしてた私ですが、今日から本気を出すことになりました。

 

続きを読む "8月16日 今日からまた働きに出るわけですが" »

2016年4月 2日 (土)

4月2日 今日から長めのお休み


 3月末で仕事を辞めましたので、しばらく自由です。
 そして暇です。

 今後のことに関してはまた固まっていませんが、幸いある程度蓄えがあるので、昔からの夢だった ”GWを全部休む” ってのをやってみようと思います。

 ・・・というわけで、最低でも40日くらいのお休みが決定しました。

 のんびりゲームしつつ家事に精を出すといたします。
 

2016年3月18日 (金)

3月18日 結局辞めることにしました

 タイトルの通りですね。
 
 結局条件が合わないので辞めることにしました。


 4月からどうしようかなぁ。
 

2016年3月10日 (木)

3月10日 なんか疲れる


 色々と考えた結果、『あーもう面倒だ。辞め辞め。』 という精神状態に突入した Hisaki です、こんばんわ。

  
 いやまぁ部署が別会社に引継ぎというのは良いんですよ。
 元々そういう職種ですしね。
 むしろこれまで全く異動が無かったのが不思議なくらいですし。
 
 いらいらしているのは異動の件ではなくて、今回の引継ぎに関してのほうなのですね。 
  
 詳細は書けませんが、派遣先会社の動きがどうにも遅く手続きが全く整っていないため、次社の方々に端末操作を教えられないという状況が発生しています。
 残り20日ほどで引継ぎを完了しないといけませんが、良くも悪くもマニュアル以外の部分の比重が強い職場なので、業務の一番重要な部分は全く伝えられないという・・・

 ・・・まぁなんとか頑張ってもらうしかないですね。
 こちらとしては可能な限り教えていくことにいたしましょう。

 

2016年3月 4日 (金)

3月4日 どうしようかな?


 私の現在の職場が今月末を持って契約切れで部署が消滅することになりました。
 現在会社と調停中ですが、4月からは別部署の中間管理職になるように求められています。

 ただその条件がちょっと・・・ね?というものでして、かつこれまでの割とブラックな感じを思い起こすと、このまま続けていて益があるのだろうか?と疑問も浮かんでいたりします。
 どうやらほぼ責任者という枠のようなので、好き放題しても問題なさそうな感じですが、それって何かあってもフォロー無しということでもあるんですよね。
 
 ・・・あれ?これまでもそうだったような・・・

 ・・・まぁ色々と考えると辞め時のような気もしていて、どうしようかなぁという感じなのです。

 ただこれまでの業務内容が唯一無二といえるような特殊な有様でございましたので、今から転職しても前職経験はほぼ生かせないという感じでして・・・正直今後の見の振り方について決めかねている状況です。
 
 もう少し考える時間はありそうなので、熟考してから返答しようと思います。

2016年1月 1日 (金)

1月1日 あけましておめでとうございます


 新年明けましておめでとうございます。
 
 今年もこの ”だんじょん日記” をよろしくお願い致します。

続きを読む "1月1日 あけましておめでとうございます" »

2015年12月30日 (水)

12月30日 今年も終わり

 いよいよ2015年も終ろうとしています。

 この日記も通算で13年を迎えることになりますね。

続きを読む "12月30日 今年も終わり" »

2015年10月15日 (木)

10月14日 愚痴愚痴

 スマホを運用しだして以来、PSPが全く使用されなくなっちゃいました。
 既に新製品も出なくなってますしね。

 世の中は既にVitaに移行してるんでしょうね。
 私もそろそろ乗り換えるべきなのかもしれませんが、正直なところそこまでやってみたいゲームが無いのが難点です。

 いや、探せばあるのかもしれませんが、その気力が薄いのが現状です。

続きを読む "10月14日 愚痴愚痴" »

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック