カテゴリー「狩場調査」の243件の記事

2020年6月24日 (水)

6月24日 なんか出現率上がった?気のせいかな?

 

 昨日のメンテ後と今日、二回 ”アサヒのお世話” をやったのですが、二回ともねずみの尻尾を要求されて、若干キレ気味の私です。

 だから集めにくいって言っとるんじゃー

 

 

 

 

 まぁ文句を言っていても仕方がないので、消費した分を集めようとプロンテラ下水にやってきたわけですが、なんか前回来た時よりもねずみの尻尾の集まりが良いのですよね。

 

 リポップまでの時間が短い上に、なんか数が若干増えてるような・・

 もしかしたら何らかの修正が入ったのかもしれませんが、その手の公知はなかったので、多分気のせいかなんかですね。

 多分、他に狩り人がいないせいで、私に回ってきている分が多くなってるだけなんでしょう。

 

 とはいえ、いつもの半分以下の時間で100個貯まったしなぁ。

 単に運がよかっただけなのか、それとも本当に何かあるのか。

 

 ずっとこの調子ならありがたいのですが。

2020年5月22日 (金)

5月22日 タロウきつい

 

 一昨日から始めた下水2Fでのタロウ狩りですが、早くも飽きてまいりました。

 まぁ当たり前ですよね。

 なにせ歯ごたえに関しては、ほぼ無いと言って良く、むしろ安全過ぎて眠気さえ・・

 

 一応他の狩場も探してはみたものの、タロウ自体の生息地域があまりないこともあって、結局は下水2Fが最も良い狩場であることが分かっただけでした。

 

 13年前くらいのROに、大のタロウ好きの方がいらっしゃいましたが、彼が現状を観たら泣くんじゃないかな。

 なんて益体の無いことを思いつつ、タロウを虐殺する私。 

 

 タロウをセンターに入れてスイッチ、タロウをセンターに入れてスイッチ、タロウをセンターに入れてスイッチ、タロウをセンターに入れてスイッチ・・


 


 

 ああ、なんかつらい。

 

 

 

2020年5月20日 (水)

5月20日 アサヒのお世話・・のためのアイテム集め

 

 先日の日記で書いてた通り、本日のMD巡りにモイスラOSを使ってみたのですが、凄いですねアレ。

 うちのギロチンクロスさんはクリティカル型ですが、これまで2000弱だった通常攻撃が、一気に4000前後まで跳ね上がりました。

 しかも完全回避が96まで上昇してましたので、被弾もほぼ無し。

 通常攻撃がメインの狩場ならば、圧倒的にモイスラOSが強いですね。

 ・・いや強いというか ”楽” が正解か。

 

 立ち回りに気を遣わずに、一気に突っ込んでベストポジションを保持し、そこでくるくる回るだけで終わるわけですからね。

 弱いわけがない。

 

 もっと早く使えばよかったと思います。

 

 こうなると、他のオース武器もきっと強いに違いないので、材料を集めて一通り作ろうと思うのですけど、いまだ最高レベル172の私では175からが中心のコルコア集めのMDに入れないのですよね。

 仕方なく現在受けられるアサヒのお世話を毎日こなすわけですが、渡す素材が問題です。

 

 アサヒのお世話は、毎日のアサヒのご飯を準備するクエストなのですが、あの子変なものを食べるんですよ。

 そのラインナップは、ゼロピー・木の根・バッタの足・クローバー・鳥の羽毛・ねずみの尻尾・毒の牙・サルのしっぽ・こうもりの牙・熊の足の裏の10種類のうちどれかがランダムで選ばれます。

 選ばれたものを10個渡すと完了という流れです。

 なんでこんなもの食べるのだか・・というのはクエストの最中になんとなく察することが出来るので、アサヒを毎日お世話しているプレイヤーさんたちは、きっと憐憫の表情を浮かべているのではないかと思われます。

 いいよ、ポリンくらいあげるよ・・(謎

 

 さてこのアイテム群、基本的にレベル2桁の前半で相手をするようなモンスターばかりなので、収集については問題ないと思ったのですけど、ねずみの尻尾だけなんか妙に集まらない。

 

 ねずみの尻尾はタロウしか落とさないんですが、以前下水2Fに大量にいたはずのタロウが、今現在その生息数を大幅に減らしているようで、あまり見かけなくなっていたのです。

 多分どこかのモンスター数調整パッチの時に数が減ったのだと思います。

 

 正直これは困りました。

 

 なぜなら、少ないタロウを高レベル者が取り合うという、普通ならあり得ない異常事態が発生しているからです。

 ・・大げさに書いてはみたものの、現状のエルルーンのログイン数、400に満たないことが多いので、取り合いとはいっても自分以外に2人くらいいるだけで、特に諍いはないんですけどもね。

 実はプロンテラ下水と呼ばれているダンジョンは、本当は上水道だったりするので、『ねずみが減って綺麗になったんだね。』と喜ぶところなのかもしれませんが、実利ではそうも言ってられません。

 

 昔の80匹とまでは言いませんので、せめて30匹くらいまでは増やしてもらえるとありがたいのですが。。。無理かな。

 他の狩場にタロウが増えたって話も聞かないので、ここで地味に狩るしかなさそうです。

 無心で頑張るとします。

 

 

 

 

2020年4月30日 (木)

4月30日 テンドルリオン

 

 初めて遭遇した時にはボコボコでしたねぇ・・

 そんな思い出のあるテンドルリオンさん。

 

 先日このテンドルリオンさんのDrop品の角が、とあるクエストで必要になることを知り、今更ながら狩りに出てみています。

 

 テンドルリオンさんが出るMAPは異世界駐屯地から←↓に行ったMAP。

 ナーがとコルヌスが群れているMAPがそうです。

 ここに1時間置きに沸くらしいです。

 

 正直に言うと、実際にどのくらい強かったかを全く憶えていないので、まずは軽く様子を見ようと思って、Base 170 の槍LGで出かけてみましたが、なぜか入り口付近でテンドルリオンさんと遭遇し、心の準備ができないまま交戦状態に。

 

 6秒くらいで終わったけど。

 

 なんか泡食ってバニシングポイント乱打してたら、いつの間にかテンドルリオンさんが角だけ残していなくなってたんですよね。

 どうやらかなりの過剰戦力であったようです。

 

 まぁそれならそれで乱獲できるぞ。と思いつつMAP内を歩き始めましたが・・そうだ、よく考えたら1時間沸きじゃないですか。

 さっき倒したから、当分会えないじゃん!

 

 ・・というわけで、久々に出番があったHisaki.の出番は、総計12分くらいとなったのでした。

 

 ・・まぁ複数の角が欲しいので、しばらくはここに常駐させておいて、忘れてなかったら1時間毎に狩ろうと思います。

 

 

 

 

 

2018年8月 8日 (水)

8月8日 今158になりました


 うちのドラムさん二人のうち、物理攻撃型の方が先ほど Base 158 になりました。

 あまり手をかけていない割には異様に早いですね。
 

続きを読む "8月8日 今158になりました" »

2018年7月30日 (月)

7月30日 夏イベント中


 今年のROの夏イベントは去年と同じく、『ボンブー 僕の冒険記』 でございます。

続きを読む "7月30日 夏イベント中" »

2018年4月16日 (月)

4月16日 その様はまるで戦車の如く

 先日来の懸案でありましたヴァルハラアイドルの購入は、今朝販売露店を見つけたので、問題なく果たせました。
 ・・・ちょっと割高の95mでしたが。

 おかげでまた財布が薄っぺらくなったので、金策強化となってしまいましたが、ヴァルハラアイドルは期待通りの性能を発揮し、購入後今のところは死亡無しです。

 

 

続きを読む "4月16日 その様はまるで戦車の如く" »

2018年4月10日 (火)

4月10日 ロックリッジ鉱山はレインボウよりも山茶花の髪飾りかも

 ううう・・・ロックリッジ鉱山がきついです。

 原因は遠距離攻撃のせい。

 狭い通路に遠距離攻撃をしてくるトップラウンドライダーとトップサイドライダーが多量に沸いてて、ハチの巣にされてしまうのです。
 うちのメインオートスペラーのKigenさん、3匹くらいまでなら普通に避けられるんですが、4~5匹で食らいだし、6匹目でアウトです。
 
 何か対策を考えないと、Base経験値が赤字になる一方です・・・

続きを読む "4月10日 ロックリッジ鉱山はレインボウよりも山茶花の髪飾りかも" »

2018年3月11日 (日)

3月11日 ハートハンター軍事基地 に初めてまともに入った

 実装以来一度も入ったことの無い MD・ハートハンター軍事基地。
 とうとうチャレンジする時がやってきました。
  

続きを読む "3月11日 ハートハンター軍事基地 に初めてまともに入った" »

2018年1月25日 (木)

1月22日 AS型スパノビの狩場・・・かぁ

 
 先日コメントを頂いたので、書いてみようと思うのですが・・・私あんまり普通じゃなかったからなぁ・・・
 
 正直参考になるかどうかはわかりませんが、一応書いてみます。

続きを読む "1月22日 AS型スパノビの狩場・・・かぁ" »

より以前の記事一覧

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック