カテゴリー「狩場調査」の233件の記事

2017年7月24日 (月)

7月23日 間に合っちゃった・・・

 18日に絶望してから4日。

 どうせ間に合わないなら・・・と殊更ノンビリと狩りをし始めたのが18日だったわけですが、よくよく考えればここで頑張っておけば、結局最終的に入れるようになるときまでの期間が短くなると思い直して、19日から必死狩りを再開しました。

 そうして3日が経ち・・・気がつけば Job 60 まで、残り 21 %。

 
 ・・・あれ、なんかこのまま続けると間に合っちゃいそうだぞ?

続きを読む "7月23日 間に合っちゃった・・・" »

2017年7月 3日 (月)

7月3日 深淵の回廊:庭園に二日間籠ってみた 

 妖魔の眼がほしい!

 ということで深淵の回廊に行ってみましたが・・・

 結論から言うと、


 今からだと無理っすねっ!

続きを読む "7月3日 深淵の回廊:庭園に二日間籠ってみた " »

2017年6月 1日 (木)

5月30日 今日のパッチで生体1Fがより美味しく

 本日ROのメンテで適用されたパッチの中に、MAP調整が含まれていたようです。 

 公式の掲載情報によると、蟻地獄Dのアンドレ等が大分強化され、それに伴い経験値8000~10000に。
 生体1Fの方は性能調整などはないものの、経験値のみ1.5倍程度の14000くらいになるようです。
 
 
 私は生体1Fに良く行きますので、非常に有難いです。

続きを読む "5月30日 今日のパッチで生体1Fがより美味しく" »

2017年5月 5日 (金)

5月4日 精錬祭開催中:チャールストン工場はクリアしなくてもいける

 多分知ってる人は知ってるんだろうなぁ~と思いつつも、なんか気づいてしまったので、書かずにはいられない。

 そんな今日の日記。

続きを読む "5月4日 精錬祭開催中:チャールストン工場はクリアしなくてもいける" »

2017年2月27日 (月)

2月27日 そういえば伊豆とゲフェンに調整が入ってるんでした

 22日の朝から経験値とアイテムDrop倍率が1.6倍になっていたのですが、23日にはこれが2倍になり、24日にはデスペナが-50%になっているという状況になっています。

 多分チュウニズムコラボの影響なんでしょう。

 この影響で伊豆Dの経験値効率が凄いことになっています。

続きを読む "2月27日 そういえば伊豆とゲフェンに調整が入ってるんでした" »

2017年2月22日 (水)

2月22日 目が覚めたら、なぜか1.6倍状態に


 2月21日のメンテ明けは普通だったように思うのですが・・・今日の仕事前にログインしたときに、なぜか経験値とアイテムDropが60%増し状態になっていました。

 特に公知が無かったように思うのですが・・・何かのイベントに関連したことだったりするのでしょうかね?

続きを読む "2月22日 目が覚めたら、なぜか1.6倍状態に" »

2016年10月 4日 (火)

10月4日 回るだけの簡単なお仕事です

 
 デワタのイスタナ洞窟・・・そのエルニウム産出量から金銭狩場として有名でございます。
 ただしハードルは高めで、キチンとした特化装備が無ければ立ち行かないのが現実です。


 おいしい思いをするには、それなりに設備投資が必要という良い見本なのかもしれませんね?

続きを読む "10月4日 回るだけの簡単なお仕事です" »

2016年7月27日 (水)

7月27日 夏イベントが中止に


 7月26日から今年の夏イベントである「僕のドキドキ冒険記III~復活のボンブー伝説!?~」が昨日のメンテ明けから始まっていたのですが、開始2時間くらいで不具合確認とかで緊急メンテが入り、20:30頃に再度開始されたものの、結局その後23:45から再メンテになりました。
 その後27日の3:00頃、不具合が解消されないということで夏イベントが中止になってしまいました。

 去年・一昨年とリアルが忙しくてやってなかった夏イベントですが、今年は暇なので絶対行くぞ!とやる気満々でメンテ明けを待ってたんですが、結果中止とのことで非常に残念に思っています。
 

続きを読む "7月27日 夏イベントが中止に" »

2016年7月19日 (火)

7月18日 ”なだらかな道” なら楽勝


 今回は16日の日記の続きになりますね。
 
 あの後ジターバグに行ってきました。

続きを読む "7月18日 ”なだらかな道” なら楽勝" »

2016年6月21日 (火)

6月20日 露店と代売りと製造専門だったキャラなので・・・


 古びた燃料タンク集めの最中に毎回ちょっとだけ困っているのが、凝集されたエネルギー収集 の最中に使用する空きビン2つ。
 
 それなりに強くなると空きビンを落とすような相手と戦わないから、何かのついでで貯まるとかいうこともないですし、Drop率の高いリムーバとかゴートは住んでいる場所が若干通うのが面倒です。
 ポリン系も落としますが、それなりのDrop率でしかないので、かけた時間の割りに案外集まらないんですよね。

 結局週に1回30分くらいの時間を割いて、生体1Fでリムーバ狩りを行うわけですが、狩りやすいキャラで行くとDrop品目が多過ぎて、拾うのに時間を取られるため、案外ストレスが多いのです。

 そこでグリードが使える Hisaki Zero の出番かな?と思って、それなりに装備を整えて行ってみたんですが、彼専用にあつらえていた装備品だと15分程度しか持たないことが判明して、ちょっと意気消沈しています。

続きを読む "6月20日 露店と代売りと製造専門だったキャラなので・・・" »

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック