カテゴリー「キャラクター・ステータス」の336件の記事

2017年8月 5日 (土)

8月4日 一部キャラのステータス・スキルを振り直した : その1

 7月25日のレベルキャップ開放のアップデートに混じって、こっそりとステータス・スキル振り直し券が付与されました。

 実はこれをずっと待っていたキャラが二名ほど・・・


 そのキャラはメインアカの ”ヴァルキリーナイフ依存型クリスパノビ”と”ハンドガン型リベリオン”のお二人さん。

 今回はその二人のうち、スパノビさんの振り直しについて書いてみます。

続きを読む "8月4日 一部キャラのステータス・スキルを振り直した : その1" »

2017年7月24日 (月)

7月23日 間に合っちゃった・・・

 18日に絶望してから4日。

 どうせ間に合わないなら・・・と殊更ノンビリと狩りをし始めたのが18日だったわけですが、よくよく考えればここで頑張っておけば、結局最終的に入れるようになるときまでの期間が短くなると思い直して、19日から必死狩りを再開しました。

 そうして3日が経ち・・・気がつけば Job 60 まで、残り 21 %。

 
 ・・・あれ、なんかこのまま続けると間に合っちゃいそうだぞ?

続きを読む "7月23日 間に合っちゃった・・・" »

2017年7月18日 (火)

7月18日 Base は 80 % 達成。あと一息・・・というところで絶望が。

 ここ数日の日記と同じで、今日も必死狩りの Hisaki です。

 ただ、そのモチベーションは昨日までと変わっていて、夢幻の迷宮に入るためではなくなっています。

 
 なんでそうなったかというと、Job が 59 の 6% だったことに気づいてしまったから。

続きを読む "7月18日 Base は 80 % 達成。あと一息・・・というところで絶望が。" »

2017年7月15日 (土)

7月15日 Base 165 を目指してクエスト消化を開始

 7月初めに掲載されたRO公式の ”2017年7月のイベント&ミニアップデート情報” の一番下の記事に、


 ”2017/7/25(火)定期メンテナンス終了~
  BaseLv上限を175に開放”


 というのがあります。


 この記事によると、


 ※「夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~」の入場条件は「BaseLv、JobLvが上限に達している」となっておりますが、本アップデート以降も、現在入場できているキャラクターについては引き続き入場できるよう調整を予定しています。


 となっていますので、7月25日のメンテ直前までになんとか Base 165 まで上げ切ってしまわないと、現在165未満のキャラしかいない人は、175 まで上げないと入ることが不可能ということに・・・

 先日ようやく164 まで上がり、やっと165 が見えてきた私のようなユーザーの場合、なんかもう一生入れない場所なんじゃないかとすら思えてきますね。


 ・・・というわけで、

 必死のレベル上げ開始!

 となりました。


 

続きを読む "7月15日 Base 165 を目指してクエスト消化を開始" »

2017年5月16日 (火)

5月16日 ・・・今頃知ったのです

 
 3月中頃の話なんですが、サブアカウントのSTR型スパノビがBase138になりまして、STR極振りを目指していたキャラだったので、最高値の130まで上げるつもりで、ポイントをSTRに振ろうとしたのです。

 ・・・が、なぜか成長させられなかったのです。
 

 この時、このキャラのSTRは125でした。
 そして126にしようとしたら駄目だったわけです。

続きを読む "5月16日 ・・・今頃知ったのです" »

2017年2月12日 (日)

2月11日 ずっと便利だと思ってたのに今頃になってしまった

 ハンター系の型の一つに”鷹匠”と呼ばれるものがあります。

 ハンターの火力は装備武器(=弓)の関係上、DEXを極振りにするのが単体では最も火力が出ます。
 普通はその上で残ったポイントをAGIにつぎ込んで、攻撃回数を上げて火力増加を図るんですが、ここにオートスペルブリッツビートの発動率を上げて、火力を増そうというのが ”鷹匠” と呼ばれる種類のステ振りです。

 ただしオートスペルブリッツビートの発動率はLuk依存であるため、DEXやAGIに振っているポイントをそちらに回す関係上、発動しなければむしろ火力は落ちる結果になります。
 
 ですので、ハマれば強いけど、普通はネタ枠に入る方向性の型だったわけです。
 ・・・なのでうちのレンジャーはあえてこの型にしてあります。

 サブキャラでそんなに使うこともないキャラなんだから、ちょっと変な方が面白いと思ったからです。
 

続きを読む "2月11日 ずっと便利だと思ってたのに今頃になってしまった" »

2016年9月 3日 (土)

9月3日 SP回復量が追い付かないので①:まずは金策から


 燃料タンク集めを開始した4月上旬頃から週に一回くらいの頻度で、空き瓶集めの為に生体工学研究所の1Fにリムーバーを狩りに行く用になりました。
 ところがここに出張っている HisakiZero の能力では戦闘はともかく、SP的に非常にきつく、どうしてもスムーズな狩りができない状況が多々発生しています。
 
 
 

続きを読む "9月3日 SP回復量が追い付かないので①:まずは金策から" »

2016年7月19日 (火)

7月18日 ”なだらかな道” なら楽勝


 今回は16日の日記の続きになりますね。
 
 あの後ジターバグに行ってきました。

続きを読む "7月18日 ”なだらかな道” なら楽勝" »

2016年7月18日 (月)

7月18日 むっちゃ強かったです。


 7月12日のメンテ中に修羅のWiki記事を読んで色々と知ったわけですが、その後知った内容を試した結果・・・本当にPC画面に向かって土下座する私の姿がありました。

 なにあれ、むっちゃ強いやん。

 修羅身弾・双龍脚・天羅地網とか打ち放題だから、火力が酷いことになってたし、残影も使い放題だから移動も早すぎ。
 しかもSPは実質無限だから、使い放題。

 これが強くないわけがないですね。
 これまで見た修羅強いって記事の大半は、この状況を基本にしたものだったんですねぇ・・・
 

 ええ、もちろん消すのは辞めますよ。

 
 この攻撃力を生かしきるには、共用装備じゃ勿体無いから、むしろ専用装備とか作ろうとしてますからね。
 Shadoにはこのまま活躍してもらうことにします。

 
 
 
 
  
 

  

2016年7月16日 (土)

7月16日 +7ヴァルキリーナイフスパノビの防具をエクセリオン装備に

 最近使っているスパノビの LunaLight ですが、HPが非常に低いので耐久力に不安があり、もうちょっとHP最大値を上げられないかと思案して装備品の調整を行っていました。
 色々といじった結果、どうやっても微妙にならざるをえないことが分かりましたので、耐久力に関しては諦めました。
 
 こうなれば攻撃力を上げて、短期決戦を目指す方向性に切り替えようと考え、火力UPの装備をいくつか検討してみたのですが、いずれも予算が高くなりすぎるか、職業装備制限に引っかかるかのどちらかであったため、逆に防御を高めて、ダメージカットを行う方向性で耐久力を上げようと考え直しました。

続きを読む "7月16日 +7ヴァルキリーナイフスパノビの防具をエクセリオン装備に" »

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック