カテゴリー「キャラクター・ステータス」の332件の記事

2017年5月16日 (火)

5月16日 ・・・今頃知ったのです

 
 3月中頃の話なんですが、サブアカウントのSTR型スパノビがBase138になりまして、STR極振りを目指していたキャラだったので、最高値の130まで上げるつもりで、ポイントをSTRに振ろうとしたのです。

 ・・・が、なぜか成長させられなかったのです。
 

 この時、このキャラのSTRは125でした。
 そして126にしようとしたら駄目だったわけです。

続きを読む "5月16日 ・・・今頃知ったのです" »

2017年2月12日 (日)

2月11日 ずっと便利だと思ってたのに今頃になってしまった

 ハンター系の型の一つに”鷹匠”と呼ばれるものがあります。

 ハンターの火力は装備武器(=弓)の関係上、DEXを極振りにするのが単体では最も火力が出ます。
 普通はその上で残ったポイントをAGIにつぎ込んで、攻撃回数を上げて火力増加を図るんですが、ここにオートスペルブリッツビートの発動率を上げて、火力を増そうというのが ”鷹匠” と呼ばれる種類のステ振りです。

 ただしオートスペルブリッツビートの発動率はLuk依存であるため、DEXやAGIに振っているポイントをそちらに回す関係上、発動しなければむしろ火力は落ちる結果になります。
 
 ですので、ハマれば強いけど、普通はネタ枠に入る方向性の型だったわけです。
 ・・・なのでうちのレンジャーはあえてこの型にしてあります。

 サブキャラでそんなに使うこともないキャラなんだから、ちょっと変な方が面白いと思ったからです。
 

続きを読む "2月11日 ずっと便利だと思ってたのに今頃になってしまった" »

2016年9月 3日 (土)

9月3日 SP回復量が追い付かないので①:まずは金策から


 燃料タンク集めを開始した4月上旬頃から週に一回くらいの頻度で、空き瓶集めの為に生体工学研究所の1Fにリムーバーを狩りに行く用になりました。
 ところがここに出張っている HisakiZero の能力では戦闘はともかく、SP的に非常にきつく、どうしてもスムーズな狩りができない状況が多々発生しています。
 
 
 

続きを読む "9月3日 SP回復量が追い付かないので①:まずは金策から" »

2016年7月19日 (火)

7月18日 ”なだらかな道” なら楽勝


 今回は16日の日記の続きになりますね。
 
 あの後ジターバグに行ってきました。

続きを読む "7月18日 ”なだらかな道” なら楽勝" »

2016年7月18日 (月)

7月18日 むっちゃ強かったです。


 7月12日のメンテ中に修羅のWiki記事を読んで色々と知ったわけですが、その後知った内容を試した結果・・・本当にPC画面に向かって土下座する私の姿がありました。

 なにあれ、むっちゃ強いやん。

 修羅身弾・双龍脚・天羅地網とか打ち放題だから、火力が酷いことになってたし、残影も使い放題だから移動も早すぎ。
 しかもSPは実質無限だから、使い放題。

 これが強くないわけがないですね。
 これまで見た修羅強いって記事の大半は、この状況を基本にしたものだったんですねぇ・・・
 

 ええ、もちろん消すのは辞めますよ。

 
 この攻撃力を生かしきるには、共用装備じゃ勿体無いから、むしろ専用装備とか作ろうとしてますからね。
 Shadoにはこのまま活躍してもらうことにします。

 
 
 
 
  
 

  

2016年7月16日 (土)

7月16日 +7ヴァルキリーナイフスパノビの防具をエクセリオン装備に

 最近使っているスパノビの LunaLight ですが、HPが非常に低いので耐久力に不安があり、もうちょっとHP最大値を上げられないかと思案して装備品の調整を行っていました。
 色々といじった結果、どうやっても微妙にならざるをえないことが分かりましたので、耐久力に関しては諦めました。
 
 こうなれば攻撃力を上げて、短期決戦を目指す方向性に切り替えようと考え、火力UPの装備をいくつか検討してみたのですが、いずれも予算が高くなりすぎるか、職業装備制限に引っかかるかのどちらかであったため、逆に防御を高めて、ダメージカットを行う方向性で耐久力を上げようと考え直しました。

続きを読む "7月16日 +7ヴァルキリーナイフスパノビの防具をエクセリオン装備に" »

2016年6月15日 (水)

6月14日 最近はウォーロックもそれなりに

 
 現在運用しているキャラの中に一人だけウォーロックがいます。
 昔の成長報告会でも表示していたキャラなので、名前くらいは見知っている方もいるかもしれません。  
 
 
 最後に報告記事を書いた一年前は、このキャラのBaseは119でしたが、あれからそれなりの練習をした結果、なんとなくレベルも上がりまして、現在ではこんな感じになりました。

 
 0108_2


続きを読む "6月14日 最近はウォーロックもそれなりに" »

2016年6月10日 (金)

6月10日 +7ヴァルキリーナイフに合うスパノビを作成しました

 5月7日に+7ヴァルキリーナイフが完成してから1ヶ月。
 性能確認のための試し切りを繰り返していましたが、どうやら以前作成していた近接型スパノビではちょっと相性が良くない。

 ・・・というわけで5月20日ごろよりスパノビの作り直しを開始し、今に至ります。

 現在はこんな感じ。

 0106_3


続きを読む "6月10日 +7ヴァルキリーナイフに合うスパノビを作成しました" »

2016年5月25日 (水)

5月24日 Hisaki は現在はこんな感じです

 
 久々にキャラの成長報告的なものを。

続きを読む "5月24日 Hisaki は現在はこんな感じです" »

2016年5月18日 (水)

5月18日 そういえば女性キャラも作れるようになってるんですよ


 ”フワルのお気楽精錬らいふ”の最終日・17日は15日と同じく全滅でございました。
 最後の失敗のあと放心して不貞寝。
 
 そして今に至ります。

 ・・・まぁ装備品自体は無くなってないので、引き分けってことでもいいのかなぁ。

 

続きを読む "5月18日 そういえば女性キャラも作れるようになってるんですよ" »

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック