カテゴリー「だんぢょん日記 (RO)」の1000件の記事

2019年10月 4日 (金)

10月4日 結構出るんですが、微妙です。

 

 ROの新規実装カードイベントを延々とやっているんですが、出るカードが正直微妙なものばかりでして、素直に喜べないというのが本当のところだったりします。 

 イベント自体はまだ中盤ですから、今後に期待してクエストをやり続けようと思いますが、挫けそうになっているのも事実でして。

 最後まで持つかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

2019年9月27日 (金)

9月27日 ・・・

 

 最近の私のマイクラ生活は、骨粉集めのための方策を練り続けるというものになっていて、プレイ時間の大半はスケルトンスポナーに放置して骨集めをしているような有様でございます。

 でまぁその間は暇なので、ROの方のイベントの『秋の新カード収穫祭』をやってるわけですが、開催4日目にして早くもカードが出ました!

 

 ・・キューブCなんですけどね。

 

 

 もうちょっとこうほら・・

 明日以降に期待しよう。

2019年6月18日 (火)

6月18日 今日は久々にRO:ポリン団入団

 

 マイクラ内で骨粉がたくさん必要になったので、現在スケルトントラップフル稼働中なのですが、必要数が溜まりきるまで単純計算で4時間ほどかかりそうな具合です。

 寝ている間にでも放置すればいいのでしょうが、つい先日それをやってみたら、目を覚ましたら何故かエンダーマンに殺されていました。

 ・・目が合わなければ襲われないはずなので大抵の場合は下向いて放置すれば安全なはずなのですが、この時はうちの愛猫さんがマウスを蹴っ飛ばして机の上に上がったせいで目線の位置がズレ、そこに偶然エンダーマンが沸いたという奇跡のような確率で死んだという次第です。

 

 そんなわけで、見ていないところで放置するのが怖くなり、現在絶賛監視中でございます。

 

 ・・でまぁ暇なので、久々にROを起動して、かねてからやろうと思っていた、ポリン団入団クエストを済ませてしまうことにしました。 

 何故今更このような初期に行うべきクエストをやっているかというと・・

 

 

 ROの世界に去年の6月くらいから実装されはじめた常設クエストの類に、3次職マスタープログラムというものがあります。

 

 内容はドラム育成クエストとほぼ同じで、あらかじめこのプログラムにキャラを登録しておくと、特定のクエストを受ける際に追加報酬が得られる特典が得られるというものです。

 専用の課金アイテムも準備されていて、それを購入して持っていくと、上記特典にさらに追加特典が入るというような感じです。

 

 この3次職マスタープログラムを受けるためには、キャラを登録しておく必要があるわけですが、これは元々冒険者アカデミー内のポリン団入団クエストを最終話までこなすことが必須条件となっています。

 ポリン団に入団することで、ポリン団専用のクエストを受けられるというような設定になっているわけですね。

 

 クエストそのものはモンスター討伐クエストなのですが、元々が初期作成のキャラをBase 40くらいまで引き上げるためのものなので、難易度は非常に低いです。

 一番強いモンスターでジオグラファーですかね?

 どれも冒険者アカデミー内の実習室で戦えるモンスターばかりです。

 

 しかしながら今回このクエストに挑戦するのは、Base 172 の Hisaki なわけで、実習室が使えないから普通に外の生息地まで行って倒してこなければならないのです。

 幸い私には16年近いRO経験がありますので、モンスターの生息地はほぼ頭に入りきっております。

 故に生息地が分からないということはありませんが、フェイヨンの↓だったり、プロンテラの←←だったり、アインブロックの↑だったりと移動距離が結構あるのがつらいです。

 

 なんとか2時間かからずに終わらせることはできたんですが、そのうち移動時間が1時間半くらいあるという有様ですね。

 最終話をクリアした時には思わずガッツポーズですよ。

 

 ・・で、ようやく3次職マスタープログラムを受けられる土台が出来上がったのですが、

 実はまだアークビショップは対象外です

 

  そんなわけで、あくまで土台が整っただけで本日は終了。

 

  実装されたらまた続きやります。

 

  

 

 

2018年10月29日 (月)

9月29日 ようやくMinecraftをやり始めた


 27日からROプレイを仕事が忙しくて時間が取れない時のプレイ方法に固定し、それで生まれた時間をMinecraftに充てることにしました。

続きを読む "9月29日 ようやくMinecraftをやり始めた" »

2018年9月26日 (水)

9月26日 ちょっと困っています

 現状の私のROプレイのほぼ90%はお金稼ぎです。
 
 2年前に同業他社に就職してから個人の時間に余裕ができたため、日に2~3時間くらいをROに割けるようになっておりまして、一時期のプレイ時間30分弱といった状況からは一線を画すレベルでの装備の充実っぷりでございます。

 ですが昨今のワールド倉庫関係で起こっている不思議現象のせいもあって、装備品の相場が安定していないので、しばらく新規購入は我慢して様子を見ようと思い始めていて、手持ちの収集品を処分せずに貯め込んでいる状況です。
 
 そんなわけで、ここしばらくの目標が無くなってしまいまして・・・その辺が先日のマイクラ購入の一因でもあったりします。

続きを読む "9月26日 ちょっと困っています" »

2018年9月10日 (月)

9月10日 ソーサラーの完全回避装備

 今年の春先から取り組んでいた後衛職の完全回避装備ですが、ソーサラーについては一応それなりの形に仕上がったので、記事にしてみようと思います。

続きを読む "9月10日 ソーサラーの完全回避装備" »

2018年9月 4日 (火)

9月4日 ワールド倉庫実装

 本日のメンテでワールド倉庫が実装されました。

 ワールド倉庫とは、現在存在する鯖を相互に繋ぐ倉庫で、一回10Kで利用が可能です。
 現在は制限がかかっている状態なので、いくらかの限定はありますが、装備品のみが移動できるようです。

 
 

続きを読む "9月4日 ワールド倉庫実装" »

2018年8月29日 (水)

8月28日 今日も今日とて資金稼ぎ


 本日もいつもと変わらず、”フェンリルとサラ”周回と燃焼タンク集めに精を出しています。
 
 先日ワールド倉庫のことについて若干書きましたが、結局のところ元の所持金が少なくては、なんともリアクションが取りづらいということに気づき、それならばと貯め込みを再開した次第です。
 
 

続きを読む "8月28日 今日も今日とて資金稼ぎ" »

2018年8月21日 (火)

8月20日 最近買い物しづらいんです


 人が減ってきたせいか、最近露店で臨みのものを見つけるのが難しくなっています。
 
 特に課金物が偏っていて、欲しいものは異様に高いか、品数が少なくて存在を知った時には既に売れているか、という感じで、なかなか思うような買い物ができません


 こうなると今後実装予定の他ワールドと共有できる倉庫の存在が、最後の望みのように思えてくる今日この頃です。
 

続きを読む "8月20日 最近買い物しづらいんです" »

2018年8月15日 (水)

8月15日 衣装装備を整理したいと思いつつも


 ここ3年くらい、イベントの度に衣装装備を貰える様になったのですが、イベント参加のメリットを全キャラで享受しようとすると、同種の衣装装備が20個くらいづつ揃っていってしまうのですね。

 流石に倉庫圧迫が激しいので、3個くらい残して他は人にあげたり、ルートモンスターに食わせて誰かに拾ってもらったり、NPC売りして処分するようにしてるんですが、それでも何となく貯まってしまっていく一方で・・・


 ・・・でまぁ、どうしたもんかと考えているわけです。

続きを読む "8月15日 衣装装備を整理したいと思いつつも" »

より以前の記事一覧

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック