カテゴリー「だんぢょん日記 (RO)」の1014件の記事

2017年12月 4日 (月)

12月4日 どうしようか、これ


 15周年記念イベント真っ最中のRO世界ですが、私個人として若干困った状況が発生しています。
 
 というのは、今回のプレシャスマシン、どうもジェミニクラウンとサジタリウスダイアデムの出目が甘いらしく、それぞれ15個くらいづつ手元にあるような状況になってるんです。
 私個人の運が偏ってるのかな?とも思いましたが、巷の露店でどんどん値下がってるのをみると、おそらく全体的に出やすいのでしょうね。
 ・・・となると私が露店を立てて売ったところで、買う人がいるとは思えませんしねぇ・・・本当これどうしようか。

続きを読む "12月4日 どうしようか、これ" »

2017年11月27日 (月)

11月27日 明日からアニバーサリーイベント開始らしい


 うちの愛猫さんの1匹、ココを拾ったのは群馬に3か月出向していた時のことでした。
 あの年の12月からROからβの文字が取れて、正式サービスになったんですよねぇ・・・


 そうか、あれからもう15年も経つのかぁ。
 感慨深いようなそうじゃないような・・・

続きを読む "11月27日 明日からアニバーサリーイベント開始らしい" »

2017年11月14日 (火)

11月14日 冒険者のリュック

 ”冒険者のリュック” という肩装備をご存知でしょうか?
 2014年末近くに実装された肩装備で、装備すると ”プロンテラへの帰還” というスキルを使えるようになる品です。

 韓国での ”冒険者のリュック” はグリードが使えるようになるものだったので、日本実装時にプロンテラにワープできるだけの装備に変わってしまったことに落胆したものでしたが、よくよく考えればこれはこれで便利な代物です。
 なにせ普段の狩場が遠方の場合、利便性を考えて近くの町でセーブするわけですけど、状況によってはプロンテラに戻りたいときもありますからね。

 そういうときにワンタッチ・ノーコストで移動できるこの装備は、ある意味では非常に便利なものなのではないかと思うのです。

続きを読む "11月14日 冒険者のリュック" »

2017年8月 5日 (土)

8月4日 一部キャラのステータス・スキルを振り直した : その1

 7月25日のレベルキャップ開放のアップデートに混じって、こっそりとステータス・スキル振り直し券が付与されました。

 実はこれをずっと待っていたキャラが二名ほど・・・


 そのキャラはメインアカの ”ヴァルキリーナイフ依存型クリスパノビ”と”ハンドガン型リベリオン”のお二人さん。

 今回はその二人のうち、スパノビさんの振り直しについて書いてみます。

続きを読む "8月4日 一部キャラのステータス・スキルを振り直した : その1" »

2017年8月 1日 (火)

8月1日 新たな金策として ”名誉の勲章” 集めを追加してみた

 今日から新規金策として ”名誉の勲章” 集めを開始しました。

続きを読む "8月1日 新たな金策として ”名誉の勲章” 集めを追加してみた" »

2017年7月31日 (月)

7月28日 新規実装の片手剣を試してみた

 
 
 タイトル通りです・・・が、ちょっと補足を。
 
 新実装のクエストをやりまくった結果、名誉の勲章が7200個ほど手に入ったので、全部反逆の箱に変えて開けまくってみたら、新実装の片手剣が6本出たんです。
 灼熱2本、奈落3本、浄化1本という内訳でした。

 で、それを精錬してみたら、+7奈落・+7灼熱・+4浄化の3本ができました。
 浄化だけ+4なのは、うっかりクホると手持ちが無くなってしまうから。
 

 ・・・というわけで、三種類のオートスペル付き片手剣を手に入れたので、取り合えず使ってみた感想なんかをば。

続きを読む "7月28日 新規実装の片手剣を試してみた" »

2017年7月26日 (水)

7月26日 テラグローリア

 とうとうきました、レベルキャップ開放!

 これで Base 175 が目指せるねっ!

 ・・・一応テンション高めにやってみたのですが、実はあまり盛り上がってなかったりしますけどね。
 23日にちょっと無理したツケというやつです。
 
 でも新規実装アイテムとかには興味があるので、まずはメインクエストである 『テラグローリア』 をやってみるのです。

 

 

 

続きを読む "7月26日 テラグローリア" »

2017年7月24日 (月)

7月23日 間に合っちゃった・・・

 18日に絶望してから4日。

 どうせ間に合わないなら・・・と殊更ノンビリと狩りをし始めたのが18日だったわけですが、よくよく考えればここで頑張っておけば、結局最終的に入れるようになるときまでの期間が短くなると思い直して、19日から必死狩りを再開しました。

 そうして3日が経ち・・・気がつけば Job 60 まで、残り 21 %。

 
 ・・・あれ、なんかこのまま続けると間に合っちゃいそうだぞ?

続きを読む "7月23日 間に合っちゃった・・・" »

2017年7月18日 (火)

7月18日 Base は 80 % 達成。あと一息・・・というところで絶望が。

 ここ数日の日記と同じで、今日も必死狩りの Hisaki です。

 ただ、そのモチベーションは昨日までと変わっていて、夢幻の迷宮に入るためではなくなっています。

 
 なんでそうなったかというと、Job が 59 の 6% だったことに気づいてしまったから。

続きを読む "7月18日 Base は 80 % 達成。あと一息・・・というところで絶望が。" »

2017年7月17日 (月)

7月16日 経験値稼ぎのためにクエストをやっていて、なぜか過去を振り返ることに。

 15日の日記を書いた後、結構必死で頑張りました。
 
 ・・・久々に5時間くらいずっと集中したままROをやったなぁ。
 ここ数年、こんな無理できなかったからなぁ (ーー;

 


 その結果、 0% → 40% まで増加しました。

続きを読む "7月16日 経験値稼ぎのためにクエストをやっていて、なぜか過去を振り返ることに。" »

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック