カテゴリー「映画・テレビ」の14件の記事

2014年6月20日 (金)

6月20日 フォーゼをね、今頃見始めちゃったわけですよ


 スマホの方でライダバウトをやってるんですが、今の主力メンバーが丁度始めた時期にやってたイベントで手に入れた仮面ライダー フォーゼのメンバーなんですね。

 でも私自身は実はフォーゼをまともに見ていないので、内容がいまいち分からないところがあったりするんです。 
 
 一応ウィザードとオーズは見ていましたので、両方の映画に登場していたから映画ネタだと分かるんですが、それ以外の細かいところがさっぱりで(^^;

 そんなことを妻の知り合いに夕食の席で話したら、『んじゃ見ればいいじゃない?』と DVD BOXを渡されました。
 

 ・・・というわけで、本日から超特急で見ていくことになりました。

続きを読む "6月20日 フォーゼをね、今頃見始めちゃったわけですよ" »

2014年4月 6日 (日)

4月5日 ライダー大戦を見に行ってきました

 妻からのお誘いで 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 を見に行ってきました。

 ・・・というか実際は


 妻:久々に一緒に出掛けよう。映画見よう!
 Hisaki :ん?何見るの?
 妻:内緒(はぁと


 ・・・という感じで連れていかれた場所がそうだったわけで (^^;

 私はてっきり、ロボコップとかだと・・・あはは

続きを読む "4月5日 ライダー大戦を見に行ってきました" »

2011年8月27日 (土)

8月27日 今更な地デジ導入話

 うちのメインなTVは7年くらい前にTWOTOPが販売していた数量限定の17インチワイド液晶TV。
 当時4万3千円くらいしたもので、1280×768という微妙解像度のものですが、視野角が非常に広く真横から見ても色合いがあまり変わらない逸品でございます。

 割と古い物なので当然地デジチューナーは付いておりません。

 ですがそもそも Hisaki 家は夫婦共々全くTVを見ないので、『地デジ来ても、見なけりゃ一緒だよねぇ~』 なんてノリで今年の7/24を迎えました。
 

続きを読む "8月27日 今更な地デジ導入話" »

2009年8月 6日 (木)

8月6日 仮面ライダーディケイド23~27話 まさか昭和ライダーが(笑)

ここしばらく録画はしていたものの、
見てはいなかった仮面ライダー ディケイド。

実は妻も毎週かなり楽しみにしているので、
一緒にいる日じゃないと見る気が起きないのが
主な原因だったりします。

ここ最近たまたま両方とも忙しくて・・・
なかなか予定が合わなかったんですよね。

続きを読む "8月6日 仮面ライダーディケイド23~27話 まさか昭和ライダーが(笑)" »

2009年5月31日 (日)

5月31日 仮面ライダーディケイド 19話目

今週の分は先週と違って笑えませんでしたね。
・・・相変わらずのギャグテイストではありますが。


予想通りの展開ではありましたけど、
幾つか驚いた事もありましたんで
書き出してみようかと思います。

続きを読む "5月31日 仮面ライダーディケイド 19話目" »

2009年5月13日 (水)

5月13日 仮面ライダーディケイド 電王アタックライド考察

ディケイド16話の中で電王フォームに変身して
アタックライドを使うシーンがあります。

この時

 『ORE SANJYO !!(俺、参上!!)』

と見得を切るだけで実際には攻撃せずに
攻撃の強化等も行われた形跡がありませんでした。

その後、ガンフォームにフォームライドして

 『KOTAE HA KIITENAI (答えは聞いてない)』

とやはり見得を切るだけの現象が起きました。

最初に見たときはこの二つをただのギャグだと
思ったんですが、その後電王を見返す機会があって
あれはギャグじゃなく真面目だったんだなぁ
ということに思い至りました。

続きを読む "5月13日 仮面ライダーディケイド 電王アタックライド考察" »

2009年5月10日 (日)

5月10日 仮面ライダーディケイド16話

ネット上の仮面ライダー関係サイトで
物語の初期の頃から取り沙汰されたのが

『そのシリーズ特有の特殊能力を使われた場合、
ディケイドがどういった対処をするか?』

の答えが今回出そうですね。

そんな感じで始まるカブトの世界です。

続きを読む "5月10日 仮面ライダーディケイド16話" »

2009年5月 9日 (土)

5月9日 仮面ライダーディケイド 14話と15話

電王編の始まりですね。
・・・そして終了も一緒だったり。

・・・実は先週はまともに観る時間が無かったので
今になってまとめて二話分見てたりします(^^;

続きを読む "5月9日 仮面ライダーディケイド 14話と15話" »

2009年4月20日 (月)

4月20日 今回は早めの視聴 仮面ライダーディケイド13話

さて前回で興味をそそられたので
かなり楽しみにしていた13話です。
前回と違って帰宅後すぐ観ましたよ(^^

続きを読む "4月20日 今回は早めの視聴 仮面ライダーディケイド13話" »

2009年4月18日 (土)

4月18日 今週は遅めの視聴  仮面ライダーディケイド12話

今週は見る暇がなかなか無くて
・・・というよりも忘れてましたけど(^^;
それを出勤前に多少時間があったので
観てから出てきました。

続きを読む "4月18日 今週は遅めの視聴  仮面ライダーディケイド12話" »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック