カテゴリー「パソコン・インターネット」の412件の記事

2017年5月24日 (水)

5月24日 このままJ1800でもいいかなぁ・・・と思ってしまった


 昨日の明け方頃に壊れてしまった A10-5700 PC の代替品としてとりあえず設置した Celeron J1800 のPCなのですが、本来この二つには相当な性能差があると思うのですけど、案外使用感があまり違わないことが判明しました。
 
 購入時に適当に試したときは微妙に感じたもんですが、よくよく考えれば普段PC使う時は、そんなに高負荷作業をさせないわけだから、普段のROメインのサブPC利用ならこれでも問題なかったというわけです。

 

続きを読む "5月24日 このままJ1800でもいいかなぁ・・・と思ってしまった" »

2017年5月23日 (火)

5月23日 サブPCが動かなくなった。

 最近どうにもサブPCの熱さが気になっていた為、まずはダウンクロック+Fan増加でやり過ごそうと改造を開始したら、途中で全く起動しなくなってしまいました。
 

続きを読む "5月23日 サブPCが動かなくなった。" »

2017年2月15日 (水)

2月14日 Chrome復活

 1月24日に 『ROプレイ中にChromeが使えなくなる』 という日記を書いてますが、今日の段階で普通に使えるようになりました。

続きを読む "2月14日 Chrome復活" »

2017年2月 4日 (土)

2月4日 とりあえず Firefox で


 『1月24日 ROプレイ中にChromeが使えなくなる』 の記事から数日、様子を見つつ Chrome ベースのスレイプニル を使ってたんですが、やはりRO起動中のみ真っ黒になってしまうのはどうしようもない模様。

続きを読む "2月4日 とりあえず Firefox で" »

2017年1月24日 (火)

1月24日 ROプレイ中にChromeが使えなくなる


 題名の通りです。

 ちょっと困っています。

続きを読む "1月24日 ROプレイ中にChromeが使えなくなる" »

2017年1月22日 (日)

1月22日 案外あっさり直った


 先日故障しかかった無線LANルータですが、風呂のシャワーで洗浄後に4日間陰干ししてたら、復活致しました。
 案外あっさり復活したので、若干拍子抜け。
 
 …実は新機種購入のための予算を計上してたんで、かるく『ちっ』とか思ったのは内緒です。 
 まぁもうしばらくはこの子とお付き合いですね。

続きを読む "1月22日 案外あっさり直った" »

2016年8月18日 (木)

8月18日 とあるおっさんのVRMMO活動記

 
 読んでみました。
 かなり面白いですね。

続きを読む "8月18日 とあるおっさんのVRMMO活動記 " »

2016年8月 7日 (日)

8月7日 Windows10になりました


 8月4日から始めたインストール作業からの微調整が先ほどようやく終わり、世間に遅れること1年でようやく私のメインPCもWindows10となりました。

 これから先は慣れていくだけになるんですが・・・実は一度アップデートで失敗してるから、このまま行くのもちょっと怖いんですよね。
 
 というわけで。

 これからシステム用のSSDを外して同容量のHDDを繋ぎ直し、そっちにはWindows7を入れたものも作成しておこうと思います。
 何かあった時のための予備ですな。

 使わないで済むといいんですけどね?

 
 
 

2016年8月 3日 (水)

8月3日 メインPCが起動しなくなりました。

 題の通りです。
 
 かなり途方に暮れています。

続きを読む "8月3日 メインPCが起動しなくなりました。" »

2016年2月22日 (月)

2月22日 安いゲーミングマウスを購入

 今日仕事帰りにしばらくぶりに大須へ。

 主目的は別のことだったんですけど、ついでに寄ったツクモで、安いゲーミングマウスを一個買い足しました。

続きを読む "2月22日 安いゲーミングマウスを購入" »

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック