カテゴリー「グルメ・クッキング」の15件の記事

2016年5月 2日 (月)

5月2日 実は夕食の調理は私の仕事だったりします。


 なんか冷蔵庫に妻が買ってきたと思しき牛乳が入ってたんですが、賞味期限が昨日までだったんですよ。
 
 ・・・まぁ即座に腐るってものでもないんで、これ今日の夕飯にしちゃいましょう。
 

続きを読む "5月2日 実は夕食の調理は私の仕事だったりします。" »

2014年12月 1日 (月)

12月1日 今日は妻の誕生日


 というわけで、腕を振るってみたわけですが・・・うん、まぁいつもの味(笑)

続きを読む "12月1日 今日は妻の誕生日" »

2014年1月11日 (土)

1月11日 なんか部下がポッキーの日とか言って騒ぐので

 うちの部下 K 君が 『今日は1が三つ並んでるじゃん! ポッキーの日だわぁ!』 とうるさいのを適当にあしらっていたのですが、それが頭に残っていたのか、帰宅時に寄ったコンビニでついうっかりポッキーを買ってしまいました。

 ・・・刷り込みって怖いですね (--;

続きを読む "1月11日 なんか部下がポッキーの日とか言って騒ぐので" »

2013年10月 6日 (日)

10月6日 終了音声があると便利・・・カモ?

 夕べとあるTV番組で

  とある熟年女優:
     「魚焼きグリルが喋ってくれたらええのになぁ~」

 という話が出ていて、そこでふと思ったんです。


  『 ”上手に焼けました~” とか音声出ればいいよね』

 ・・・と。


続きを読む "10月6日 終了音声があると便利・・・カモ?" »

2012年10月20日 (土)

10月20日 自分が残念だと思う瞬間は日常に潜んでいる

携帯のボケた写真で申し訳ないのですが・・・
朝食にするにはちょっと危険なものを見つけたもので。。。
 

 

続きを読む "10月20日 自分が残念だと思う瞬間は日常に潜んでいる" »

2011年12月 3日 (土)

12月2日 美味しかった

 昨日書いてたアイスケーキですが、今日の昼間に無事届いていた模様です。
 

続きを読む "12月2日 美味しかった" »

2011年12月 1日 (木)

12月1日 念願の・・・

 今日は妻の誕生日でした。

 実は密かに誕生日ケーキを頼んでいたのですが、届くのは明日だったりして・・・
 ちょっとズレましたねぇ (^^;

 

続きを読む "12月1日 念願の・・・" »

2010年2月10日 (水)

2月10日 普通に美味しい件

 通勤電車の中吊りで胡麻麦茶というものの宣伝を見ました。
 名前を良く知りませんが、トリビアとかで見かけたオジさんがCMやってるようですね。


 なんでも胡麻ペプチドの効果で高血圧抑制効果があるとかで・・・・

 それが本当なら、結構良い代物ですよね。 

続きを読む "2月10日 普通に美味しい件" »

2009年12月25日 (金)

12月25日 それなりに ね。

 世間様はクリスマスで御座いますな。

 まぁうちは私も妻も普通に仕事なのであまり関係は無いんですけどね(笑)

続きを読む "12月25日 それなりに ね。" »

2009年5月18日 (月)

5月18日 酢味噌 180g入り 10パック

なんか場のノリで実家方面の味噌関係企業から
通販で酢味噌を買うことになりました。

続きを読む "5月18日 酢味噌 180g入り 10パック" »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック