カテゴリー「アニメ・コミック」の35件の記事

2017年10月 4日 (水)

10月4日 キルヒアイスの中の人が2次元並みだった件

 今日の午後、Youtube を見ていたら、2018年春にオンエアされる予定の新しい銀英伝のCMが流れていました。
 前々からリメイクの噂は出ていたので、「ようやくか・・・」という気持ちでした。

 キャストについては、今のところラインハルトとヤンとキルヒアイスだけが明確に示されているようで、軽く検索をかけた感じだと他の情報はナレーションの人くらい。
 メイン以外が決まってないってことはないと思うので、今後小出しにしていくのかな?

 

続きを読む "10月4日 キルヒアイスの中の人が2次元並みだった件" »

2016年9月22日 (木)

9月22日 狂犬のようだった


 Gジェネフロンティアをやっていたら、なんか急にZガンダムを観たくなったので、久しぶりにTV版の1話~3話をみていたのですが・・・カミーユ酷いっすね(^^;

続きを読む "9月22日 狂犬のようだった" »

2015年7月17日 (金)

7月16日 面白そうではあった


 この間コンビニで時間潰しにスピリッツを読んでたら、なんかこう。。。笑うに笑えない漫画を見てしまいまして・・・

 題名がちょっと変わってて 『トクサツガガガ』 というらしいんですが、この漫画なんかこう妙に気になるのですよ。

続きを読む "7月16日 面白そうではあった" »

2014年2月28日 (金)

2月28日 やっとウィザードを見終わったので

 
 昨日の夜の話ですが、撮り貯めてあった分の仮面ライダーウィザードをようやく全話見終わりました。
  
 今日からやっと鎧武です。

続きを読む "2月28日 やっとウィザードを見終わったので" »

2014年2月22日 (土)

2月22日 割とアイマス好きなのですがアニメは見てないです。


 とあるニコニコ動画のプロデューサー様のおかげで、いつの間にやらふつーにアイマス好きとなりつつある Hisaki です。

 とはいっても、ゲームの方は全然興味がなく、アニメの方もほぼ視ていないです。

 じゃあどこがアイマス好きかって言えば、ニコ動のアイマス架空戦記やら、PVやらを見漁っていたり、アイマスガールズのLive DVDを視ていたりするわけでして・・・

 あれ?
 もしかしてアイマスファンなのではなく、中の人や二次創作が好きなだけか、これ?

続きを読む "2月22日 割とアイマス好きなのですがアニメは見てないです。" »

2013年8月18日 (日)

8月18日 聖☆お兄さん 9巻 : 仏教関連のものを見るとつい笑いが

 聖☆お兄さんの9巻が出てたんでわくわくしながら購入。
 ・・・う~ん、相変わらずセミブラックな宗教ジョークが軒を連ねてますねぇ(笑)

続きを読む "8月18日 聖☆お兄さん 9巻 : 仏教関連のものを見るとつい笑いが" »

2013年6月11日 (火)

6月11日 連載中の 『 とめはねっ ! 』 を読んでいたら

 帰宅時にコンビニに寄った時、ちょっと時間があったので今週号のスピリッツを読んでいたら、『 とめはねっ!』 に 『帯をギュっとねっ』 の杉らしき人物が合宿先のお寺の若手のお坊さんとして出ていました。

続きを読む "6月11日 連載中の 『 とめはねっ ! 』 を読んでいたら" »

2011年12月14日 (水)

12月14日 ある夫婦の日常会話

 ある日のオタク夫婦の会話。

 
 妻 : (BLACK LAGOON
     Roberta's Blood Trail を見つつ)

    バラライカの姉さんってイイ声してるよねぇ。
    カッコイイわぁ~。

 夫 : ふ~ん・・・でもあれ小山 茉美っしょ?

    確かコロ助とかアラレちゃんも
    そうじゃなかったっけ?

 妻 : (しばし固まる)
    ・・・・・・・・・マジ?

 夫 : うん。
 

続きを読む "12月14日 ある夫婦の日常会話" »

2011年11月30日 (水)

11月30日 怖い思いをしてまで買ったもの

 私、今日生まれて初めてゲーマーズというお店に入ったんですけど、ある意味凄い異空間ですねぇ・・・

 自分を分類するならオタク系だと思いますけど、あそこに入るのはちょっと抵抗あるなぁ・・・
 そういえば15年前に初めてアニメイトに入ったときもそうだったっけ。
 ・・・なにせ未だに入るときに勇気いるもんなぁ・・・

 あ、でも虎の穴だけはなんか平気ですね。

 ・・・なんでだろう?

続きを読む "11月30日 怖い思いをしてまで買ったもの" »

2011年11月24日 (木)

11月24日 いいものもらっちゃった

 今日は妻はお休み、私は遅番だったので昼からのお仕事だったんですが、その妻は朝からどこかに出かけてました。

 友人と一緒に出かけていったんで、おそらくアニメ関係か腐女子関連の買い物だと思ってたんですが正解だったらしく、18時ごろ帰ってきた妻が私に

 妻: 「はい、これあげる」

 と、とあるDVDを差し出しました。

続きを読む "11月24日 いいものもらっちゃった" »

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック