カテゴリー「ブレイブフロンティア」の6件の記事

2016年10月20日 (木)

10月20日 ようやくヴィランシルをクリア


 8月1日に新MAPが実装されてたんですが、ワンモアやROを一生懸命やっていたせいで、あんまりはかどっておりませんでした。

 ・・・で、今日ようやくヴィランシルをクリア。

続きを読む "10月20日 ようやくヴィランシルをクリア" »

2016年8月 1日 (月)

8月1日 ブレイブフロンティアがアップデートで別ゲームに化けた

 ココ一年くらいずっとやってるスマホゲーム・ブレイブフロンティア。
 
 最近では戦力が揃い切ってしまっていて、新ユニットについては実装後にWikiとかで性能確認をする程度。
 メインPTのユニットが全員幻想化している現在、そうそうこの状態を超えるキャラが出るわけでもないので、若干やりきった感がありました。

続きを読む "8月1日 ブレイブフロンティアがアップデートで別ゲームに化けた" »

2016年2月 4日 (木)

2月4日 ブレイブフロンティア:またお前らか!と思った人多数では?


 グランガイア戦記をやってると、話の流れ上遠くに移動するような感じの描写があると、必ずファルマとグラッフルが必ず出てきますよね。

 なんかあまりにも出てくるので、もしかしてこの2人は結構重要人物?とか思い始めてますが、よくよく考えれば、出てくるだけでストーリーにはほぼ絡まないわけで・・・結局は単なる運送屋なわけですな。

 要は名前のあるモブってことですかね?
 
 描写的にジリアスの師匠っぽくもあり、割と重要な位置にいそうな、でもそうでもないような・・・この微妙な感じが持ち味でしょうか。

 別にファンというわけでもないですが・・・いつか幻想進化しないか、こっそり期待しています(ぁ
 

2015年11月20日 (金)

11月20日 ブレイブフロンティア:期待通りの強さ


 先日引いたアヴァンですが、下馬評通りのパワフルさを見せつけてくれまして、これまでの自分の編成とは一線を画す3段階くらい上の強さを見せてくれています。

 何分これまで火力補助と補助・回復系のキャラしか引けないという偏った運だったもんですから、強火力以外の部分は揃っているため、最後の決め手になるアヴァンの加入は非常に大きかったわけです。

 これまで火力が足りなくてクリアできなかったクエストも一気にこなせましたので、もう本望です。
 思い残すことは・・・いや辞めるわけではないんですが(笑)

 

続きを読む "11月20日 ブレイブフロンティア:期待通りの強さ" »

2015年11月15日 (日)

11月14日 ブレイブフロンティア:課金開始?

 
 (フレンドのアヴァンのダメージ見つつ・・・) アヴァン強いなぁ・・・出来れば自前で欲しいなぁ・・・でもダイヤ無い・・・・・・やるか。

 というわけで、メニューのショップ欄からダイヤを100個買う人がココに誕生。

 今日から私も課金者です。

 

続きを読む "11月14日 ブレイブフロンティア:課金開始?" »

2015年6月16日 (火)

6月14日 ブレイブフロンティアを再開しました

 ココ最近結構ハマってたライダバウトなのですが、大型アップデートの後からちょっと微妙になってます。
 一番の原因はインターフェイスの変更による操作のし難さでしょうかね?
 全体的に重くなって、元々の良さだった軽快さが全く無くなってしまいました。


 一応android 2.3以降の機種ではなんとか動くものの、2.3~4.0くらいの機種だと1コアか2コアのものが大半なので、性能的に非常にきつくなってしまったのですね・・・

 そんな感じで途方に暮れていたら、たまたま見たゲーム関係のHPで、ブレイブフロンティアが2周年記念キャンペーンをやってる記事を見かけて、『そういえばこっちもそれなりにやってたんだっけ?』と思い出し、久々にやってみたら、こちらの方は昔の操作性の悪さがすっかり解消されてて、良い感じになってたんですよ。

 約9ヶ月ぶりの復帰となるわけですが・・・ログイン特典目当てで、時折思い出したようにログインだけはしていたので、それなりに物資は揃っていたりするというですね・・・
 
 元々そんなにやりこんでなかったんで、”若干強くてニューゲーム” というような感覚でやっております。


 狭間のクエストをクリアするには力不足ですが、通常クエストをクリアしていく分には丁度良い緊張感なので、これから頑張って強くしていこうと思います。

続きを読む "6月14日 ブレイブフロンティアを再開しました" »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック