カテゴリー「携帯電話」の21件の記事

2016年12月30日 (金)

12月29日 なんと・・・


 去年の夏ごろにハマっていたスマホゲームのライダバウトというゲームがありました。

続きを読む "12月29日 なんと・・・" »

2016年8月 8日 (月)

8月8日 Gジェネレーション フロンティア : 怖いですよ、カテジナさん!


 GW明けくらいからやってるGジェネレーション フロンティアで、今Vガンダム系のイベントをやってます。
 Vガンダム最終回付近をゲーム化した感じのシナリオで、二人居るBOSSの一人はカテジナさんの乗るゴトラタン。
 強くはないんですけどねぇ・・・怖いんですよ、カテジナさんって。

 なんかねー、本編放映中も思ってたんですけど、カテジナさん怖すぎじゃないですかね?
 他の女キャラで怖かった人って皆無なんですけど、カテジナさんだけはなんか別格なんですよね。
 やっぱりリアルでああいう人を知ってるせいなのかなぁ(ぁ
 
 関わりたくない人物像ではあるんですが、今回はイベントなので仕方がありません。
 せめて討伐用グループの中に新・・・じゃなかった、ウッソ君を入れて「おかしいですよ、カテジナさん!」と叫んでおいてもらいましょ。

  

2015年9月12日 (土)

9月12日 完成!

 前回手に入れたジャンク201Fですが、運の良いことに既に2台あるジャンク201Fと故障箇所が全く被っていなかったので、その2台分を修理する部材として役立っていただきました。

 おかげで201F2台と203SH1台の合計3台が手元に揃いましたので、かねてからの願望が叶います!

 早速組み付けていってみましょう。

続きを読む "9月12日 完成!" »

2015年9月 5日 (土)

9月5日 201FジャンクをGET

 今月に入ってすぐのことですが、ジャンク品の201Fが某オークションサイトで出品されていたのですが、仕事が忙しくて見逃してまして・・・
 気が付いたときには期間終了で無くなってました。

続きを読む "9月5日 201FジャンクをGET" »

2015年8月11日 (火)

8月11日 予備バッテリーを買い増した


 前回手に入れた201Fですが、結局パターン認証の壁が突破できずに、次を探し始めました。
 ・・・まぁこういうときに限って、丁度良いものって見つからないんですけどもね (^^;

 これは長期戦になりそうですよ。
 

続きを読む "8月11日 予備バッテリーを買い増した" »

2015年7月27日 (月)

7月26日 201Fの3000円以下を見つけた・・・・・が

 23日の夜に見たヤフオクで、あまり値上がりしていない201Fを発見!

 即座にウォッチリストにIN。

続きを読む "7月26日 201Fの3000円以下を見つけた・・・・・が" »

2015年7月 9日 (木)

7月8日 やはり相場は5000円↑か?

 F10-Dが私の用途ではダメだと分かって次の機種を探しているわけですが、色々と探してみて思ったのは、4コアスマホって、そんなに性能差が感じられないのに、2013年と2014年と2015年のものだと、一年増える毎に、急激に値上がりするもんなんですね。
 

続きを読む "7月8日 やはり相場は5000円↑か?" »

2015年7月 2日 (木)

7月2日 F-10Dをダウンクロックして使ってみてますが・・・

 ・・・まぁなんというか・・・いまいち芳しくありません。

 同じメーカーの201Fというものも持ってるんですが、そちらはバッテリーの容積が1.5倍くらいあるせいもあるのでしょうが、朝もって出かけて普通に夜まで電池が持つのに対して、F-10Dは節電設定をMAX状態にしてても4時間ほどで充電が必要になります。
 ちなみに30分くらい連続でブレイブフロンティアをやると、25%くらい電池が減ります。

 困りましたねぇ・・・これはちょっと使い物になりません。

続きを読む "7月2日 F-10Dをダウンクロックして使ってみてますが・・・" »

2015年6月30日 (火)

6月30日 F10-Dというスマホはちょっと困った機種ですね


 4コアスマホの安い物漁りを始めて1週間、まずは妙に安かった F10-D という機種を競り落としたのですが、この機種電池の持ちが異様に悪いです。

 気になってしらべてみたら、案の定評価が悪い機種の模様ですね。
 
 ただ悪い評価の記事に共通して出ている話が、”熱くなりやすい” とか ”電池の容積が小さすぎる” とか ”CPUが高性能すぎて電力消費が多い” というものばかりなので、この3つをなとかしてやれば、案外普通に使えるんではないかとも思うのですよね。

 そこでちょっと小細工をしてみることにしました。

続きを読む "6月30日 F10-Dというスマホはちょっと困った機種ですね" »

2015年6月21日 (日)

6月20日 4コアスマホをあと2台。


 ブレイブフロンティアを再開して、色々やってて気づいたんですが、このゲームってandorid 4.1以降の機種じゃないとちゃんとインストールできないんですね。
 
 2.3→4.0.1にした機種を一台もってるんですけど、こちらだと Google Piay から落とせないんですよね。
 Google Piay は適合機種じゃないと落とせない仕様になっているので、落とせないってことは入れられないってことでもあるわけですよ。
 ライダバウトの時のように複数台でやろうと思うと最低限4.1以上に対応した機種を複数台手に入れないといけないわけで・・・
 
 ・・・まぁ複数台でやらなければ良い話ですが、そこは習性というかなんといいますか・・・
 

続きを読む "6月20日 4コアスマホをあと2台。" »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック