« 4月14日 村があったのですが | トップページ | 4月28日 知り合いのPCを修理していたら »

2020年4月19日 (日)

4月19日 倉庫整理的な何か?なのかもしれないけど

 

 久々にROで新キャラを作りました。

 

 今回作成したのは支援AB。

 今まで七王家クエやテラグローリアで、王家貢献の証や名誉の勲章を稼ぐためのキャラを再作成する枠に作りました。

 

 なぜその稼ぎ枠を潰したかといえば、現状のROはある程度のアイテム・装備・お金は別鯖にもっていくことが出来るため、まだキャラを作成したことのない鯖に新キャラを作って七王家やテラグローリアをやり、貰った報酬アイテムをメイン鯖に移動させるといったことが可能となったからです。

 これまで再作成専門キャラ用に作成してあった武器や防具は、そのまま移動用の倉庫鯖に移しておいて、必要時に引き出しに行く形としました。

 ついでにこれまでのRO生活で作成・購入・拾得したものの、トレンドが過ぎてしまって使われなくなった装備たちも、この別鯖で作成したキャラに着せておくことにしました。

 それぞれの時代でそれなりに強かった装備たちなので、時代遅れとはいえ、裸よりは遥かにマシでしょうからね。

 

 話が逸れてますね・・さて、本題のメイン鯖であるOlrun鯖になぜ今更新キャラ、それもすでにいる支援ABと同じ型を作ったかといえば、、、久しぶりにギルドマスターが戻ってきてらっしゃるからです。

 私がRO最初にやったのはαの後半くらいだと思うのですが、実はこの頃はまともにやったことは無くて、当時Gジェネ命でPSのコントローラー慣れしかしていない私は、慣れないマウスでのポイント移動に苦痛を感じて、割とすぐにやめてしまったのです。

 結果としてその後しばらくやる気が起きず、結婚を切っ掛けに新PCを購入した際に、『スペック上がったから、前よりまともにできるかな?』と再会したのがβテストの中盤頃。

 その頃入ったPTで知り合ったのがこの方でございます。

 おそらくRO内で最も一緒に居た方でしょう。

 

 いつか戻ってきたときに渡そうと思っていた装備品も相当数に上っていますので、そろそろ倉庫がきつくなってきてますしね(笑)

 ある意味で良い時期に来てくれて助かった・・

 

 

 とはいえ、いきなり強力な装備品を流し込むってのも、ちょっと違うような気がしますので、まずはそれなりに現状に慣れていただいて、その後にまだやってるようなら遠慮するのをやめようと思っています。

 ・・まぁその方、この日記見に来てくれているので、ここで書いたらバレるんですけどね(ぁ

 

 まぁ何が言いたいかというと、他の復帰者もどんどんきてほしいということです。

 10人くらいまでなら装備配る余力あるぞ!(ぉぃ

 というか、そろそろ倉庫キツイんで誰か貰いに来て・・

 

 

 なんか支離滅裂な感じになりましたが、そのくらい人が戻ったのが嬉しかったという話でございました。

 

 

 

« 4月14日 村があったのですが | トップページ | 4月28日 知り合いのPCを修理していたら »

コメント

今見ました(^^)
たしかに、知り合いが帰って来るとうれしいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月14日 村があったのですが | トップページ | 4月28日 知り合いのPCを修理していたら »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック