« 6月10日 今日も墜落死一回 | トップページ | 6月24日 今更天空トラップ »

2019年6月18日 (火)

6月18日 今日は久々にRO:ポリン団入団

 

 マイクラ内で骨粉がたくさん必要になったので、現在スケルトントラップフル稼働中なのですが、必要数が溜まりきるまで単純計算で4時間ほどかかりそうな具合です。

 寝ている間にでも放置すればいいのでしょうが、つい先日それをやってみたら、目を覚ましたら何故かエンダーマンに殺されていました。

 ・・目が合わなければ襲われないはずなので大抵の場合は下向いて放置すれば安全なはずなのですが、この時はうちの愛猫さんがマウスを蹴っ飛ばして机の上に上がったせいで目線の位置がズレ、そこに偶然エンダーマンが沸いたという奇跡のような確率で死んだという次第です。

 

 そんなわけで、見ていないところで放置するのが怖くなり、現在絶賛監視中でございます。

 

 ・・でまぁ暇なので、久々にROを起動して、かねてからやろうと思っていた、ポリン団入団クエストを済ませてしまうことにしました。 

 何故今更このような初期に行うべきクエストをやっているかというと・・

 

 

 ROの世界に去年の6月くらいから実装されはじめた常設クエストの類に、3次職マスタープログラムというものがあります。

 

 内容はドラム育成クエストとほぼ同じで、あらかじめこのプログラムにキャラを登録しておくと、特定のクエストを受ける際に追加報酬が得られる特典が得られるというものです。

 専用の課金アイテムも準備されていて、それを購入して持っていくと、上記特典にさらに追加特典が入るというような感じです。

 

 この3次職マスタープログラムを受けるためには、キャラを登録しておく必要があるわけですが、これは元々冒険者アカデミー内のポリン団入団クエストを最終話までこなすことが必須条件となっています。

 ポリン団に入団することで、ポリン団専用のクエストを受けられるというような設定になっているわけですね。

 

 クエストそのものはモンスター討伐クエストなのですが、元々が初期作成のキャラをBase 40くらいまで引き上げるためのものなので、難易度は非常に低いです。

 一番強いモンスターでジオグラファーですかね?

 どれも冒険者アカデミー内の実習室で戦えるモンスターばかりです。

 

 しかしながら今回このクエストに挑戦するのは、Base 172 の Hisaki なわけで、実習室が使えないから普通に外の生息地まで行って倒してこなければならないのです。

 幸い私には16年近いRO経験がありますので、モンスターの生息地はほぼ頭に入りきっております。

 故に生息地が分からないということはありませんが、フェイヨンの↓だったり、プロンテラの←←だったり、アインブロックの↑だったりと移動距離が結構あるのがつらいです。

 

 なんとか2時間かからずに終わらせることはできたんですが、そのうち移動時間が1時間半くらいあるという有様ですね。

 最終話をクリアした時には思わずガッツポーズですよ。

 

 ・・で、ようやく3次職マスタープログラムを受けられる土台が出来上がったのですが、

 実はまだアークビショップは対象外です

 

  そんなわけで、あくまで土台が整っただけで本日は終了。

 

  実装されたらまた続きやります。

 

  

 

 

« 6月10日 今日も墜落死一回 | トップページ | 6月24日 今更天空トラップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月10日 今日も墜落死一回 | トップページ | 6月24日 今更天空トラップ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック