« 8月20日 最近買い物しづらいんです | トップページ | 9月4日 ワールド倉庫実装 »

2018年8月29日 (水)

8月28日 今日も今日とて資金稼ぎ


 本日もいつもと変わらず、”フェンリルとサラ”周回と燃焼タンク集めに精を出しています。
 
 先日ワールド倉庫のことについて若干書きましたが、結局のところ元の所持金が少なくては、なんともリアクションが取りづらいということに気づき、それならばと貯め込みを再開した次第です。
 
 

 そういえば ”フェンリルとサラ” ですけど、普段2PC状態で12組を回しているんですが、この方式だと1PCで24キャラを個別に回したときと比べて、手に入る宝箱の数は半分になるわけですよね。
 
 じゃあ、24キャラ個別でやった方が収入が上になるのか?と思って、時間のある日に試してみたんですが、どうやら宝箱のDropアイテムはランダムで4つ出る分は固定で、それ以外はメモリアルダンジョンに侵入しているキャラ数で増えているようですね。
 1キャラだけで入ると4個しか出ないのに、2PC状態だと6~8個くらい出るので、人数で調整が入るのでしょうね。

 そうすると、2PCで回った方が時間が半分で済む上に、道中の経過時間に余裕ができますので、ギガンテスを倒して銀塊をかっぱぐということも可能になってきます。
 
 往路のギガンテスを全滅させて、復路のギガンテスも全滅させれば、100匹近くのギガンテスを葬りされます。
 ギガンテスの銀塊Drop率が10%であることを考慮に入れると、確定でBase経験値9M超と、運しだいですが10個くらいの銀塊が手に入るので、12組分として考えると稼げる資金が3Mくらい増えるかもしれません。
 
 これはやらない手はないなぁ・・・と思い、全滅プレイも試してみたのですが、往路はともかく復路がきついキャラが数名いましたので、実際の儲けは2M弱くらいでした。
 かかる時間が倍以上に増えた上で稼ぎが1.3倍程度にしかならなかったので、効率面では少々微妙かな?と思います。
 これならば 2PC同時侵入・ギガンテスは無視・宝箱のみ回収 とし、jクエストそのものを1周5分以内で終わらせてしまい、さらに別のクエストをやる・・・とした方が、アイテム取得の多様化の面でいいかもしれません。

 しかしながら、掛かる時間さえ無視してしまえる環境ならば、トータル2時間で7M超のお金が稼げるかもしれないクエストはそれなりに良いかもしれませんね。


 クエスト経験値も3M貰えますから、参加したキャラは何となくレベルアップしていきますし。


 とはいえ、上記の話は2PCでプレイできる環境が揃っている上に、最低限双方のPCで別々の動きを制御しきって、攻撃行動までできるという人間側の技量が必要になりますので、あまりおすすめはできないかもしれません・・・多分練習してまでやるようなことではないです。
 私はたまたまやれる環境と能力を持っていたのでやってみたという感じですか。
 

 以上あまり参考にならない金稼ぎの方法論でした。
 多分こんなことをするなら、ロックリッジでライダー系を倒して指輪Dropを狙った方が稼げるはずですので、試すならば是非ロックリッジの方で。

« 8月20日 最近買い物しづらいんです | トップページ | 9月4日 ワールド倉庫実装 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/67155420

この記事へのトラックバック一覧です: 8月28日 今日も今日とて資金稼ぎ:

« 8月20日 最近買い物しづらいんです | トップページ | 9月4日 ワールド倉庫実装 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック