« 8月1日 新たな金策として ”名誉の勲章” 集めを追加してみた | トップページ | 8月18日 美味しいようなそうじゃないような »

2017年8月 5日 (土)

8月4日 一部キャラのステータス・スキルを振り直した : その1

 7月25日のレベルキャップ開放のアップデートに混じって、こっそりとステータス・スキル振り直し券が付与されました。

 実はこれをずっと待っていたキャラが二名ほど・・・


 そのキャラはメインアカの ”ヴァルキリーナイフ依存型クリスパノビ”と”ハンドガン型リベリオン”のお二人さん。

 今回はその二人のうち、スパノビさんの振り直しについて書いてみます。

 
 ”ヴァルキリーナイフ依存型クリスパノビ”さんの方は、以前にも紹介したことのあるキャラです。
 詳細に関しては2016年6月10日の『6月10日 +7ヴァルキリーナイフに合うスパノビを作成しました』 をご覧いただけると幸いです。

 このスパノビ、製作当初からBase130くらいまでは順調だったのですが、レインボウがラグくじ品として安く大量に出回り始めると状況が一転します。

 レインボウのオートスペルは発動用の武器カードに対応して、 ”レインボウの精錬値分のオートスペルが発動する”ものなので、スーパーセルやエンジェルステアーズのように、高レベル発動をさせるためにキャラ自体が対応するスキルを憶えておかないといけないわけではありません。

 でもこのスパノビの場合は、スーパーセル・エンジェルステアーズありきで作成したキャラだったので、TS 10 で Fbl 10 だったりするんですよね。
 正直かなり無駄な状態なわけです。

 ヴァルキリーナイフを常用する以上、このスパノビのDEXは初期値なので、詠唱無しの Fbl はともかく TSは使い物になりません。
 +7レインボウと発動用ヴァルキリーナイフをメイン装備に据えた今、TSは完全に死にスキルとなっておりました。

 そこでこの機会にTSとLBを全部切って、その分を剣修練に回しました。
 Fbl 10 については使い道があるので、そのまま。

 ステータスのほうについては、AGI 120  Luk 108 をひっくり返して、AGI 108  Luk 120 にしておきました。
 これは装備品の充実によってASPDが193以上になっている状態を勿体無く感じていたのと、ギャンブラーシールを装備する関係上、ボーナスが最大値になる Luk 120 にしたほうが強いはずと考えたからです。

 この状態で物理が+150くらい、魔法が+300くらいの与ダメUPだったので、かなりの強化になりました。


 ただこのスパノビ・・・耐久力が低すぎるんですよね。
 ちょっとATKが高いモンスターの居る狩場に行くと、割とあっさり転がされます。
 AGI を 108 に下げた関係で Flee が 12 低下した影響もあるのでしょうが、まず素のHPが6000くらいしかないせいだと思うのですよね。

 フェイス込みでようやく8000超え、エクセリオンスーツとエクセリオンレッグの底上げ効果でやっと9000を超えた辺りです。

 同じレベルの3次職なんて VIT 1 で装備無し状態でも 1万超えが普通なのに・・・

 というわけで、このスパノビの今後の課題は耐久力。
 少なくとも一撃で倒れないようなHPを手に入れたい。

 火力に関しては良い装備品でも手に入らない限りは劇的な向上はあまり望めないので、ここから先のレベルUP時はVIT振りで耐久力を増す方向性で行こうと思います。
 
 

« 8月1日 新たな金策として ”名誉の勲章” 集めを追加してみた | トップページ | 8月18日 美味しいようなそうじゃないような »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/65645757

この記事へのトラックバック一覧です: 8月4日 一部キャラのステータス・スキルを振り直した : その1:

« 8月1日 新たな金策として ”名誉の勲章” 集めを追加してみた | トップページ | 8月18日 美味しいようなそうじゃないような »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック