« 7月28日 新規実装の片手剣を試してみた | トップページ | 8月4日 一部キャラのステータス・スキルを振り直した : その1 »

2017年8月 1日 (火)

8月1日 新たな金策として ”名誉の勲章” 集めを追加してみた

 今日から新規金策として ”名誉の勲章” 集めを開始しました。

 
 

 クエスト 『テラグローリア』 ですが、一定以上進めると行えるようになるデイリークエストの中に 『銃弾の研究者』 というものがあります。
 クラナネミエリー(99,51)にいる [研究者] に ”中核ゼリー” を2個渡すと、”名誉の勲章” を4個くれるというクエストです。

 他のデイリークエスト同様翌朝5時で再受注可能になるクエストですが、必要物品を持って会話すると3クリック程度で完了するので、時間効率が非常に良いのです。
 その気で回せば、2アカウント・総計24人分が5分程度で終わるお手軽さ。

 ”名誉の勲章”が現状の相場で15000~18000くらいなので、24人分の4個づつを毎日買い取り露店に投げ込むと・・・あら不思議、なんと1日当たり1.5mくらいの金銭が手元に残る美味しさです。
 
 ・・・とはいえ、”中核ゼリー” はBase 120以下のヴェルナー 研究所に出る ”実験幼体” というモンスター達が落とすもので、”実験幼体”達はそれなりに強いときています。
 特にサヴェージ型の混乱がきついですね。

 最近の露店に混乱対策装備がちょこちょこと見受けられるようになったのも、多分奴のせい。
  
 その”中核ゼリー”ですが、30分くらい狩りをして30~40個くらいしか出ません。
 結構手に入りにくいです。
 
 24人回しをするなら1日当たり48個ほど必要なわけですが、そうなると1時間くらいの狩りが必須・・・
 他の複数金策(主に燃料タンク集めとか MD飛行船襲撃とか)が同じく1時間くらいかかるので、日当たりのプレイ時間が2時間前後の私の場合、正直ちょっときついです。
 
 ここは30分くらいの狩りに短縮して、回すキャラ数を半分の12キャラに減らし、”中核ゼリー”24個で”名誉の勲章”48個 を売り払い、700 ~800 k くらいの取得を目指す方向で行こうと思います。

 いずれ飽和して需要が無くなり、買取値が下がっていくでしょうが、最低でも3000で売れるうちはまだ黒字なので、相当稼げると期待しています。

 ちなみに ”反逆の箱” に替え、開けて出てくる装備品も結構良い値段するんですよね。
 金剛石の靴で3mくらい、灼熱の剣40m・浄化の剣10m・奈落の剣3m が今の相場ですかね?
 装備品の類もいずれ飽和するでしょうから、勝負するなら今なんでしょうね。

 ”ROで箱を開ける” という行為はギャンブルでもあるので、そちらの楽しみも期待できます。

 ・・・なんか書いてたら開けたくなってきたな(笑)
 とりあえず今日と明日の分は箱にしちゃいましょう。
 
 そのままうっかり箱ギャンブル中毒にならないように気をつけつつ、確実に資産を増やすといたしましょう。 
 

« 7月28日 新規実装の片手剣を試してみた | トップページ | 8月4日 一部キャラのステータス・スキルを振り直した : その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/65634958

この記事へのトラックバック一覧です: 8月1日 新たな金策として ”名誉の勲章” 集めを追加してみた:

« 7月28日 新規実装の片手剣を試してみた | トップページ | 8月4日 一部キャラのステータス・スキルを振り直した : その1 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック