« 7月16日 経験値稼ぎのためにクエストをやっていて、なぜか過去を振り返ることに。 | トップページ | 7月23日 間に合っちゃった・・・ »

2017年7月18日 (火)

7月18日 Base は 80 % 達成。あと一息・・・というところで絶望が。

 ここ数日の日記と同じで、今日も必死狩りの Hisaki です。

 ただ、そのモチベーションは昨日までと変わっていて、夢幻の迷宮に入るためではなくなっています。

 
 なんでそうなったかというと、Job が 59 の 6% だったことに気づいてしまったから。


 残り 94% を1週間で埋めようと思うと、Base の時の3倍くらいの努力が必要となるわけで・・・

 自分のいける場所で最も効率の良かった『捻れた時計塔3F』で、試しに30分(Job教範50%付き)の狩りをしてどのくらい貯まるかを計測してみたところ、2%ちょっとでした。
 1時間だと普通は倍になるでしょうから、5.5%くらいなんじゃないかな?

 その効率で計算すると、94 %を削りきるのにかかる時間はざっと17時間強かな?
 
 今の私がROに割ける時間が一日2時間弱なので、一度も死なずに上手く狩り抜けたとして8~9日くらい?
 19日からの計算でいくと・・・実質25日はメンテだから24日が最終日として・・・確実に間に合わないじゃん!

 
 一応21日は休みで予定もないから、ずっと狩り続けられなくもないですが、さすがに体力が・・・ね。
 一応家事もしなきゃいけないしなぁ。

 

 というわけで 『詰んだ・・・orz』 と諦めた次第。

 
 

 一応ぎりぎりまで頑張るつもりではいるんですが、昨日までの気合は無くなってしまいましたね(^^;
 今は惰性でそのまま狩りに行ってる、そんな感じです。

« 7月16日 経験値稼ぎのためにクエストをやっていて、なぜか過去を振り返ることに。 | トップページ | 7月23日 間に合っちゃった・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/65540102

この記事へのトラックバック一覧です: 7月18日 Base は 80 % 達成。あと一息・・・というところで絶望が。:

« 7月16日 経験値稼ぎのためにクエストをやっていて、なぜか過去を振り返ることに。 | トップページ | 7月23日 間に合っちゃった・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック