« 5月30日 今日のパッチで生体1Fがより美味しく | トップページ | 7月3日 深淵の回廊:庭園に二日間籠ってみた  »

2017年6月29日 (木)

6月29日 久々の日記

 
 ここ一か月、ちょっと大変だったので日記が滞ってました。
 申し訳ない。


 さて書いてなかった期間に何があったかといえば・・・
 


 実はとある実況動画にハマって視ていくうちに、自分もそのゲームをプレイしたくなって自室のクローゼットを漁り、ようやく見つけたと思ったらバックアップ用の電池が切れていて、手元にすぐ使える交換用電池が無かったので、『いっそ吸い出してエミュでやったれ!』と吸い出し機でROM吸い出して、満足するまでやり込んでいたのでした。
 
 ちなみにやっていたのは ”ファイヤーエムブレム 聖戦の系譜” ですね。
 私が二十代前半の頃に販売されていたSFCのソフトです。

 
 かつてハマってやり込んでいたソフトではありますが、やらなくなってから20年近く経ってますので色々と忘れていて、その知識を取り戻すので躍起になっていたら、気が付いたら3週間ほどが経過していた・・・というわけです。

 いやぁ怖いですね、面白いゲームって。
 簡単に時間を持っていくんですから。


 ・・・というわけで、ROの方の現在開催中のイベントをあまりやっていなかったりします。
 一応毎日の燃料タンク集めだけはやっているので、所持金の方は結構増えているんですが、イベント関係がほぼ全スルーだったので、特有の取得アイテムがほぼ全滅に近いです。
 終幕が7月11日なので、今日から頑張れば一個くらいはなんとかできそうですが・・・頑張れるかなぁ (^^;
 討伐系イベントは苦手なので、モチベーションがね・・・

 まぁやるしかないのですけどね。
 
 

« 5月30日 今日のパッチで生体1Fがより美味しく | トップページ | 7月3日 深淵の回廊:庭園に二日間籠ってみた  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/65480814

この記事へのトラックバック一覧です: 6月29日 久々の日記:

« 5月30日 今日のパッチで生体1Fがより美味しく | トップページ | 7月3日 深淵の回廊:庭園に二日間籠ってみた  »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック