« 5月27日 J1800を気に入ってしまったので | トップページ

2017年6月 1日 (木)

5月30日 今日のパッチで生体1Fがより美味しく

 本日ROのメンテで適用されたパッチの中に、MAP調整が含まれていたようです。 

 公式の掲載情報によると、蟻地獄Dのアンドレ等が大分強化され、それに伴い経験値8000~10000に。
 生体1Fの方は性能調整などはないものの、経験値のみ1.5倍程度の14000くらいになるようです。
 
 
 私は生体1Fに良く行きますので、非常に有難いです。


 ウェルスの古びた燃料タンク集めを金策として行っている身としては、デイリークエストで使う空き瓶の在庫が重要になので、このMAPは空き瓶狩場として非常に重宝しているんです。

 これまでも週に一回~二回程度、各30分くらいの狩りを生体1Fで行っていて、気が付けば Hisaki Zero(メカニック)のBaseが131→141になっていたりする、割と良い狩場だったんですけど、経験値が1.5倍くらいになったことで、 ”ついでの レベル上げ” が加速しそうです。

 なお思念体の髪のDrop率も上がったので、金策としても良いかもしれませんが、思念体の髪は売れるときは売れるけど、それ以外は不良在庫になりやすいので、ちょっと微妙かな?とも思っています。
 まぁあって損はないですから、ありがたく貯めこんでおきます。

 
 他にも今回の調整ではオーク関係がかなりの経験値UPとなっているようですが、同時にHPも跳ね上がったので美味しいかどうかはちょっと微妙な気も。
 試してみないとなんとも言えない部分もあるんですが、ハイオークさんの HP 97550 という数値はちょっと狩りにくいかなと思います。
 経験値も、Base 44873 、 Job 29265 と跳ね上がっているので、上手く狩れれば美味しそうではありますけどねぇ・・・ネレイドとかブリライトみたいに微妙な感じになるのかも。

 まぁ結局は手持ちの特化武器次第となるわけで、最終的に行きつく先はお金ですね。
 結局私の場合は生体1Fをうろうろして終わりそうです。

 
 

 
 
 
 

« 5月27日 J1800を気に入ってしまったので | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/65354622

この記事へのトラックバック一覧です: 5月30日 今日のパッチで生体1Fがより美味しく:

« 5月27日 J1800を気に入ってしまったので | トップページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック