« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月の6件の記事

2017年5月27日 (土)

5月27日 J1800を気に入ってしまったので

 5月23日からのサブPC故障騒動ですが、A10-5700 のPCの修理は止め、Celeron J1800 搭載 PCをそのままサブPCとして使うことにしました。


 理由としては、どうやらA10-5700のCPU自体が微妙な故障の仕方をしているらしく、内蔵GPUが熱暴走を起こしやすくなったようで、ある程度温度が上がった状態でしばらく使っていると、”画面が止まる or 描画が極端に遅くなる” という現象が起こるようになったからです。

 内蔵GPUを切って別でグラボさせば問題なく稼動したので、その形にしておけば問題ないのですが、それだと本来のAPUとしての価値が微妙になってしまうわけで・・・

 結局修理が面倒になっちゃったというのが本音の6割くらいを占めますが、思ったよりもJ1800の性能が良くて、もうこれでいいという雰囲気になったせいもあります。
 
 

続きを読む "5月27日 J1800を気に入ってしまったので" »

2017年5月24日 (水)

5月24日 このままJ1800でもいいかなぁ・・・と思ってしまった


 昨日の明け方頃に壊れてしまった A10-5700 PC の代替品としてとりあえず設置した Celeron J1800 のPCなのですが、本来この二つには相当な性能差があると思うのですけど、案外使用感があまり違わないことが判明しました。
 
 購入時に適当に試したときは微妙に感じたもんですが、よくよく考えれば普段PC使う時は、そんなに高負荷作業をさせないわけだから、普段のROメインのサブPC利用ならこれでも問題なかったというわけです。

 

続きを読む "5月24日 このままJ1800でもいいかなぁ・・・と思ってしまった" »

2017年5月23日 (火)

5月23日 サブPCが動かなくなった。

 最近どうにもサブPCの熱さが気になっていた為、まずはダウンクロック+Fan増加でやり過ごそうと改造を開始したら、途中で全く起動しなくなってしまいました。
 

続きを読む "5月23日 サブPCが動かなくなった。" »

2017年5月16日 (火)

5月16日 ・・・今頃知ったのです

 
 3月中頃の話なんですが、サブアカウントのSTR型スパノビがBase138になりまして、STR極振りを目指していたキャラだったので、最高値の130まで上げるつもりで、ポイントをSTRに振ろうとしたのです。

 ・・・が、なぜか成長させられなかったのです。
 

 この時、このキャラのSTRは125でした。
 そして126にしようとしたら駄目だったわけです。

続きを読む "5月16日 ・・・今頃知ったのです" »

2017年5月15日 (月)

5月14日 精錬祭・私個人の終了は今日


 16日のメンテ開始まで続く精錬祭ですが、私個人の終了は本日です。
 なぜなら16日は夜勤の入りで朝方は寝てるので、じっくりやれるのは今晩までなのです。

続きを読む "5月14日 精錬祭・私個人の終了は今日" »

2017年5月 5日 (金)

5月4日 精錬祭開催中:チャールストン工場はクリアしなくてもいける

 多分知ってる人は知ってるんだろうなぁ~と思いつつも、なんか気づいてしまったので、書かずにはいられない。

 そんな今日の日記。

続きを読む "5月4日 精錬祭開催中:チャールストン工場はクリアしなくてもいける" »

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック