« 5月16日 ・・・今頃知ったのです | トップページ | 5月24日 このままJ1800でもいいかなぁ・・・と思ってしまった »

2017年5月23日 (火)

5月23日 サブPCが動かなくなった。

 最近どうにもサブPCの熱さが気になっていた為、まずはダウンクロック+Fan増加でやり過ごそうと改造を開始したら、途中で全く起動しなくなってしまいました。
 

 元々 「燃えた‼」 とか 「安定しない」 等のあまり評判が良くないマザーではありましたので、むしろ4年近く持っただけでも良かったと思うのですが、このPCが使えないとなると、それはそれで困るのでなんとか修理をしないとならないです。

 とはいえ、困ったことに若干古い部類に入るCPU(A10-5700とかです)なので、対応マザーが少な目で、さらに使っていたのがMini-ITXということもあり、安く手に入りそうにはなさそうです。
 割りと本気で困ったことになりました。

 さしあたりは、以前特価で購入していたCeleron J1800搭載マザーで凌げそうですが、あれいろんな意味で微妙でしたからね・・・
 早くなんとかしないと。
 
 この際、MicroATXに鞍替えも考慮しないといけないかもしれないですね。

 明日の仕事明けに大須の電器店街を見に行って、それ次第でどうするか決める事にしようと思います。

« 5月16日 ・・・今頃知ったのです | トップページ | 5月24日 このままJ1800でもいいかなぁ・・・と思ってしまった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/65317809

この記事へのトラックバック一覧です: 5月23日 サブPCが動かなくなった。:

« 5月16日 ・・・今頃知ったのです | トップページ | 5月24日 このままJ1800でもいいかなぁ・・・と思ってしまった »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック