« 5月14日 精錬祭・私個人の終了は今日 | トップページ | 5月23日 サブPCが動かなくなった。 »

2017年5月16日 (火)

5月16日 ・・・今頃知ったのです

 
 3月中頃の話なんですが、サブアカウントのSTR型スパノビがBase138になりまして、STR極振りを目指していたキャラだったので、最高値の130まで上げるつもりで、ポイントをSTRに振ろうとしたのです。

 ・・・が、なぜか成長させられなかったのです。
 

 この時、このキャラのSTRは125でした。
 そして126にしようとしたら駄目だったわけです。

 一体どういうことだこれは!と思いつつ調べてみると、限界突破したスパノビの Base 最大値は 150、 Job は50、各ステータスは 125 なんだそうで。

 ・・・むぅ・・・てっきり Base 165で Job 60で、ステータスは 130 なんだと思ってました。
 

 仕方なくAGIとDEXに振って、『ま、まぁほら総合力は上がったし!』と自分を慰めておきました。


 それから一か月が経って、今度はメインアカウントの方のオートスペル型クリティカルスパノビがBase150になりました。
 これでカンストだ!などと盛り上がっていたのですが、ログアウト→ログインしてもオーラが出ません。

 ・・・あれ?

 
 どういうことだろう?と調べてみれば、どうやら覚醒アップデート実装の2014年4月頃にレベルの上限がBase160・Job50になっていたのだそうでして。
 私が前回調べた時に見たのは公式のスパノビ実装情報の方(2012年の3月のもの)だったので、情報が古かったということでした・・・


 実は個人的には結構盛り上がっていたので、結構な徒労感があります。
 スパノビもカンストレベルになれば夢幻の迷宮に入れるはずと思っていたので、これでいけるぜやっほいとか思っていたのが全て白紙に。

 。。。頑張ってメインを育てろってことなんでしょうね。
 なんかやり直しなl気分です。
 
 

 
 
 
 

 

« 5月14日 精錬祭・私個人の終了は今日 | トップページ | 5月23日 サブPCが動かなくなった。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/65062599

この記事へのトラックバック一覧です: 5月16日 ・・・今頃知ったのです:

« 5月14日 精錬祭・私個人の終了は今日 | トップページ | 5月23日 サブPCが動かなくなった。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック