« 3月14日 今年はホワイトデーイベントがないようで | トップページ | 3月19日 『ウィザードリィ外伝 戦闘の監獄』 を購入、そしてクリア。 »

2017年3月18日 (土)

3月18日 セリーヌのブローチを購入

 350Mの大枚を叩いて、とうとう手に入れたセリーヌのブローチ。

 シーフセットに組み込むんだ!と言ったら大抵の人がこう言うでしょう。

 『なんて勿体ない』。


 ・・・そんな勿体ない完成品がこちら。

134_3


 
 狂気POT無し・支援無しの状態でASPD193を達成しつつ、回避も509を達成。
 

 この装備品の機能で発生するオートスペルは、

  コールドボルト 4
  フロストノヴァ 4
  ライトニングボルト 4
  サンダーストーム 4
  アーススパイク 4
  ヘブンズドライブ 4
  フロストノヴァ 10
  サイキックウェーブ 1
  魔法力増幅 1
  ヴェラチュールスピアー  1
  アースグレイヴ 1
  リコグナイズドスペル 1

 
 以上の12種類。

 ここにさらにスキルのシャドウオートスペルとリプロデュースで
 

  メテオストーム 5
  デュプレライト 10

 
 の二種類が発生し、さらに被ダメの際に

  
  クァグマイヤ 3 
  スクリーム 1
     
 が発動するという感じになっています。

 あと写真では頭装備上段が+4レインボウになっていますが、本来は+7レインボウを装備しています。
 今ちょっと事情があって、メインアカウントのスパノビに貸しているせいです。
 あれが返ってくると装備品側のオートスペル上6種類が4から7になりますので、より一層強力になりますね。


 戦闘中は認識できない数のオートスペルが発動するため、とにかく派手な感じです。
 でもそれで楽しい反面、属性がばらばらなので、弱点を突くのはほぼ絶望的。
 手数で圧して削り倒すという戦いになることが多いので、実はそんなに強くありません。
 
 でもまぁいいんです。
 とにかく楽しいですからね。
 

 さて現段階では一応これで、このキャラの装備は完成となります。
 いじる余地があるとすれば、ヴァルキリーナイフを+7にすることくらいですが、このキャラの場合物理攻撃はオートスペル発生の触媒でしかないです。
 なので過剰精錬でも誤差にしかならないわけでございます。

 今後スロット4でMAtkが付いた武器が別で登場したなら、切り替えるかもしれませんけど・・・まぁ当分そういうことはなさそうですしね。

 当分装備更新はなさそうなので、しばらくその分を貯金に回そうと思います。
 
 
  

 
 

« 3月14日 今年はホワイトデーイベントがないようで | トップページ | 3月19日 『ウィザードリィ外伝 戦闘の監獄』 を購入、そしてクリア。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/65057498

この記事へのトラックバック一覧です: 3月18日 セリーヌのブローチを購入:

« 3月14日 今年はホワイトデーイベントがないようで | トップページ | 3月19日 『ウィザードリィ外伝 戦闘の監獄』 を購入、そしてクリア。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック