« 2月27日 そういえば伊豆とゲフェンに調整が入ってるんでした | トップページ | 3月6日 あれはTwitterを用いたキャンペーンイベントだったようで »

2017年3月 1日 (水)

3月1日  たれチュウニペンギン[0]を強化中

 2月24日の日記でたれチュウニペンギン[0]を強化する話を書いてましたが、現在絶賛強化作業を©頑張っている最中です。

 
 たれチュウニペンギン[0]もペンギンスタチュウもトレードは出来ませんが倉庫移動は可能なので、予めアカウント内のキャラ12名で全てイベントをやってきておいて、集めやすいキャラ1名のみでベンギンスタチュウを集めてきて強化する、という手法を取っています。

 実はペンギンスタチュウ集めだけなら、イベントで飛ばされるMAP内(ゲフェンD1F)で1匹づつ地道に倒すのが一番早く集まるのですが、あのMAPは今低レベルキャラの育成MAPと化しているので、高レベルキャラで押しかけるのは気が引けます。
 そういうわけで、他の場所で出現するところはないかなぁ~と探してみたら、どうやら今回調整の入った伊豆DとゲフェンDに出るようなので、メカニックのHisaki Zeroの経験値稼ぎも兼ねて、伊豆D5Fへ行ってみることにしました。

 Hisaki Zeroの現在のレベル・ステータス・装備はこんな感じ。

 
128
 
 それなりに高額アイテムを装備していますが、どちらかというと余りもので構成された感じといいますか・・・でもこれでも十分強いので、今回の狩りには不足はないはずです。

 本来なら魚貝特化の達人の斧とかに風付与とかで挑みたかったところですが・・・そんな装備は手元にはありませんので、取り合えず倉庫にあった+5トマホークを持ち出してきた感じですね。
 
 幸いライオットチップ+C-Life+A-MAXHP+A-Defのおかげで、そうそう死ぬことはないでしょうから、火力の方はマグマイラブション+アックストルネードで何とかなることでしょう。
 SP回復もライオットチップ+C-Soul+キマCのおかげで5秒に40くらい回復します。
 多分なんとかなるでしょう。


 
 ・・・で、実際の狩りですが、こんな感じで囲まれていても 
129

 こんな感じで、
130


 それほどHPも減らずに殲滅可能です。

 
 油断しなければ、ほぼ確実に生き残れるようです。
 
 
 ちなみに本来の目的である「暴走チュウニズム筐体」ですが・・・ 
131

 ↑のような感じで、あまり数がいませんでした。
 

 この後30分くらい巡回していたんですが、どうやら1分に1匹会う程度の沸きの模様です。
 この時4人くらい狩り人がいたので、1人当たりが1分に1回遭遇してるとして30分で120前後・・・多分即沸きで10匹程度の配置なのかな?

 そうなると毎日30分くらいで30個集まるとして・・・2.5日で一個分完成するから、12キャラ分だと30日丁度かかる計算になりますね。

 コラボ期間がちょうど1か月なので、既に1週間目が終わろうとしている現在だと、ちょっと間に合わないかもしれませんね。
 長くやれる日に、低レベルキャラさんたちに混ざって、ゲフェンD1Fで集めることも考えないといけなさそうですね。
 もしくは伊豆D5Fに籠る時間を長くするか・・・ですね。

 いずれにせよ、若干のペースアップが必要そうなので、仕事のスケジュールと相談して少し考えてみることにします。 

« 2月27日 そういえば伊豆とゲフェンに調整が入ってるんでした | トップページ | 3月6日 あれはTwitterを用いたキャンペーンイベントだったようで »

コメント

なんかヒットポイントすごい多いですね・・・SPも多いし・・・世界が違う!?

返信遅くなって申し訳ないです。

HPが高いのは修正込みのVITが110あるせいもありますが、エクセリオンスーツの「精錬値+3毎にHP+3%」と、エンチャントしてある「HP+7500」のせいです。
Base140くらいになると他職でもHP1万越えは普通(スパノビは除く)ですので、世界は変わってないです。
確かBase137でVIT1のうちのレンジャー君が14000くらいあったと思います。

リンさんのスナイパーが92とかのはずだから、139-92=47差ですから、Base1と48を比べたのと同じ感じだと思ってもらうと丁度良いかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/64979940

この記事へのトラックバック一覧です: 3月1日  たれチュウニペンギン[0]を強化中:

« 2月27日 そういえば伊豆とゲフェンに調整が入ってるんでした | トップページ | 3月6日 あれはTwitterを用いたキャンペーンイベントだったようで »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック