« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月の8件の記事

2017年2月27日 (月)

2月27日 そういえば伊豆とゲフェンに調整が入ってるんでした

 22日の朝から経験値とアイテムDrop倍率が1.6倍になっていたのですが、23日にはこれが2倍になり、24日にはデスペナが-50%になっているという状況になっています。

 多分チュウニズムコラボの影響なんでしょう。

 この影響で伊豆Dの経験値効率が凄いことになっています。

続きを読む "2月27日 そういえば伊豆とゲフェンに調整が入ってるんでした" »

2017年2月25日 (土)

2月24日 「CHUNITHM AIR PLUS」×「ラグナロクオンライン」スペシャルコラボ 開始!


 昨日からイベントが始まりました。

 ・・・うん、まぁ私「CHUNITHM AIR PLUS」の方には興味がないので、多分やらないと思うんですが、RO内のイベントの方はちょっと良さそうなアイテムが手に入るっぽいんで、そっちは参加すると致しましょう。

 

続きを読む "2月24日 「CHUNITHM AIR PLUS」×「ラグナロクオンライン」スペシャルコラボ 開始!" »

2017年2月22日 (水)

2月22日 目が覚めたら、なぜか1.6倍状態に


 2月21日のメンテ明けは普通だったように思うのですが・・・今日の仕事前にログインしたときに、なぜか経験値とアイテムDropが60%増し状態になっていました。

 特に公知が無かったように思うのですが・・・何かのイベントに関連したことだったりするのでしょうかね?

続きを読む "2月22日 目が覚めたら、なぜか1.6倍状態に" »

2017年2月15日 (水)

2月14日 Chrome復活

 1月24日に 『ROプレイ中にChromeが使えなくなる』 という日記を書いてますが、今日の段階で普通に使えるようになりました。

続きを読む "2月14日 Chrome復活" »

2017年2月12日 (日)

2月11日 ずっと便利だと思ってたのに今頃になってしまった

 ハンター系の型の一つに”鷹匠”と呼ばれるものがあります。

 ハンターの火力は装備武器(=弓)の関係上、DEXを極振りにするのが単体では最も火力が出ます。
 普通はその上で残ったポイントをAGIにつぎ込んで、攻撃回数を上げて火力増加を図るんですが、ここにオートスペルブリッツビートの発動率を上げて、火力を増そうというのが ”鷹匠” と呼ばれる種類のステ振りです。

 ただしオートスペルブリッツビートの発動率はLuk依存であるため、DEXやAGIに振っているポイントをそちらに回す関係上、発動しなければむしろ火力は落ちる結果になります。
 
 ですので、ハマれば強いけど、普通はネタ枠に入る方向性の型だったわけです。
 ・・・なのでうちのレンジャーはあえてこの型にしてあります。

 サブキャラでそんなに使うこともないキャラなんだから、ちょっと変な方が面白いと思ったからです。
 

続きを読む "2月11日 ずっと便利だと思ってたのに今頃になってしまった" »

2017年2月 8日 (水)

2月8日 職場にROプレイヤーがいた


 2016年の8月から行ってる新職場の中にROプレイヤーさんが一人います。
 ・・・やってる、というか私がやってるのを知ってROがまだ続いていることを知り、懐かしさで復帰してきた人らしいです。

 夜勤中にお話しをする機会があるので、ちょいちょいとRO話をしているんですが、この方との会話の端々に見知ったギルド名とかが出てくるんで確認してみたら、課金開始頃から2008年頃まで iris に居た人だったらしいです。
 ・・・しかも当時の所業を聞く限り、私が出入りしていた溜まり場の右方向にいた方々の一人だったようですねぇ。
 
 世の中って案外狭い。
 

続きを読む "2月8日 職場にROプレイヤーがいた" »

2017年2月 5日 (日)

2月5日 ワンモア・フリーライフ・オンライン:ダンジョン難しい・・・


 2月に入ってすぐから蒼天の迷宮95階以降に挑んでいるのですが、96階を突破したところで進まなくなりました。
 なんか急に敵が強くなっちゃって、どうやっても階層BOSSが突破しきれないのです。

続きを読む "2月5日 ワンモア・フリーライフ・オンライン:ダンジョン難しい・・・" »

2017年2月 4日 (土)

2月4日 とりあえず Firefox で


 『1月24日 ROプレイ中にChromeが使えなくなる』 の記事から数日、様子を見つつ Chrome ベースのスレイプニル を使ってたんですが、やはりRO起動中のみ真っ黒になってしまうのはどうしようもない模様。

続きを読む "2月4日 とりあえず Firefox で" »

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック