« 2月5日 ワンモア・フリーライフ・オンライン:ダンジョン難しい・・・ | トップページ | 2月11日 ずっと便利だと思ってたのに今頃になってしまった »

2017年2月 8日 (水)

2月8日 職場にROプレイヤーがいた


 2016年の8月から行ってる新職場の中にROプレイヤーさんが一人います。
 ・・・やってる、というか私がやってるのを知ってROがまだ続いていることを知り、懐かしさで復帰してきた人らしいです。

 夜勤中にお話しをする機会があるので、ちょいちょいとRO話をしているんですが、この方との会話の端々に見知ったギルド名とかが出てくるんで確認してみたら、課金開始頃から2008年頃まで iris に居た人だったらしいです。
 ・・・しかも当時の所業を聞く限り、私が出入りしていた溜まり場の右方向にいた方々の一人だったようですねぇ。
 
 世の中って案外狭い。
 


 

 まぁ10年の時を経て戻ってきた方なので、間にあったR化やRR化を知らないわけですよ。
 そういうわけで、今現在の状況は非常に新鮮に思えているらしいです。

 ただし現状のクエスト全盛の状況はあまり歓迎していないようで、稼げるクエストをやるよりも、狩場でずっと狩る方が好みのようですね。

 まぁこれは昔のROのスタイルからすれば当たり前かなぁ、とも思います。 
 良くも悪くもROは一般的なRPGにおけるクエスト重視のスタイルじゃなくて、コミュニケーションツール+狩りもできますよ?的な期間が長かったからでしょうね。
 経験値を稼ぐとなると、戦闘に走るしかなかったですからねぇ・・・
 
 今みたいに『コースを憶えて、効率良く走り抜ける』というようなクエストは、昔はほぼなかったですからね。
 私個人はそういうのコース探しとかも結構燃える口なので良いんですが、そういうので冷めちゃった人も結構居そうですから、なんとも難しい限りですよ。
 
 なのでこの復帰者の方、新鮮に感じる時期が過ぎた時に案外あっさり辞めてしまいそうだな、と感じています。
 興味の方向性が上手く転換されて、現状に馴染めていければ仲間として一緒にやっていけるかもしれませんが・・・
 まぁ今後の推移に期待です。

 
 

« 2月5日 ワンモア・フリーライフ・オンライン:ダンジョン難しい・・・ | トップページ | 2月11日 ずっと便利だと思ってたのに今頃になってしまった »

コメント

とりあえず気になったのでキャラ確認がてら、無料期間にIN・・・まだキャラ残ってた

最近すごいね・・・
なんだか、キャラ消して作りなおしたほうが成長早いような気がしてきた・・・
まぁ次の無料期間まで待つしかないんですが(ぉ

あ、いらしてたんですね。
是非あちらでお会いしたかった。
・・・多分仕事で居ませんでしたけど(--;

多分リンさんは消さないでそのままの方が強いです。
他のキャラもそのまま4~6時間くらいやると転生できちゃうので、おそらく作り直さなくても問題ないでしょうね。

もしお戻りになるなら是非ご連絡を。
お返し及びお渡ししたいものも多々ありますし。
割と頻繁に無料期間もあるようなので、ちょっとした暇つぶしにデモお寄りいただけると幸いです。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/64933893

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日 職場にROプレイヤーがいた:

« 2月5日 ワンモア・フリーライフ・オンライン:ダンジョン難しい・・・ | トップページ | 2月11日 ずっと便利だと思ってたのに今頃になってしまった »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック