« 2月24日 「CHUNITHM AIR PLUS」×「ラグナロクオンライン」スペシャルコラボ 開始! | トップページ | 3月1日  たれチュウニペンギン[0]を強化中 »

2017年2月27日 (月)

2月27日 そういえば伊豆とゲフェンに調整が入ってるんでした

 22日の朝から経験値とアイテムDrop倍率が1.6倍になっていたのですが、23日にはこれが2倍になり、24日にはデスペナが-50%になっているという状況になっています。

 多分チュウニズムコラボの影響なんでしょう。

 この影響で伊豆Dの経験値効率が凄いことになっています。


 実は21日のメンテの際、ゲフェンDと伊豆Dに調整が入りまして、経験値が大幅UPしていたのです。
 特に凄かったのが伊豆D3F以降で、一部を例に挙げると、

  オボンヌ  2911/1212 → 5778/5136
  半魚人   3992/1662 → 7517/6682 
  
 という感じで軒並み倍くらい。
 
 4F以降に関しても6000~10000くらいのBase経験値が入るようになりましたので、かなり美味しい状態になりました。

 
 マルクとかストラウフなんかは強さの割りに経験値が低かったので、ようやく妥当になった感じですかね。
 これまでカード目当てで行く狩場でしたが、今後は修行の場としても重宝しそうです。


 …それにしても、この状況だと伊豆DのみでBase165まで行くのも夢ではありませんね。
 1Fは1次転職直後でも狩れ、普通にBase50くらいまで狩場として使えますし、2Fもパドンが4000近い経験値になりましたので、これまたBase80くらいまでは十分に狩場として成立します。
 3Fに行けば前述のオボンヌ・半魚人がいますから2次職のオーラまでは余裕ですし、転生後も順次降りていけば4Fで狩れるくらいに達する頃にはおそらく3次転職が可能になってる時期でしょう。

 β2の頃から、『狩場に困ったら風武器もって伊豆Dへ』ってくらいの場所でしたけど、今回の調整でその状況がより強化されたように思います。
 いっそ新規作成キャラは風武器もって伊豆に籠れば良いとさえ思います。
 そうすればお金も貯まっていい感じに育つでしょう。

 ・・・多分初心者の方がこのブログを見ていることはあり得ないでしょうが、もしこれから始める方がいらっしゃるならば、是非伊豆Dで修行してみてください。
 多分他の狩場には行けなくなりますよ?
 
 

« 2月24日 「CHUNITHM AIR PLUS」×「ラグナロクオンライン」スペシャルコラボ 開始! | トップページ | 3月1日  たれチュウニペンギン[0]を強化中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/64979616

この記事へのトラックバック一覧です: 2月27日 そういえば伊豆とゲフェンに調整が入ってるんでした:

« 2月24日 「CHUNITHM AIR PLUS」×「ラグナロクオンライン」スペシャルコラボ 開始! | トップページ | 3月1日  たれチュウニペンギン[0]を強化中 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック