« 2月22日 目が覚めたら、なぜか1.6倍状態に | トップページ | 2月27日 そういえば伊豆とゲフェンに調整が入ってるんでした »

2017年2月25日 (土)

2月24日 「CHUNITHM AIR PLUS」×「ラグナロクオンライン」スペシャルコラボ 開始!


 昨日からイベントが始まりました。

 ・・・うん、まぁ私「CHUNITHM AIR PLUS」の方には興味がないので、多分やらないと思うんですが、RO内のイベントの方はちょっと良さそうなアイテムが手に入るっぽいんで、そっちは参加すると致しましょう。

 


 さて今回のイベントで作成可能なものは頭装備の「たれチュウニペンギン[0]」。

 コラボイベントを進めると特定のモンスター2種からペンギンスタチュウというアイテムが手に入るようになります。
 これを用いてイベントNPCのチュウニズム筐体に話しかけると「たれチュウニペンギン[0]」にエンチャントができるようになります。

 エンチャントは二種類あって、物理職タイプと魔法職タイプに分かれています。
 これが25段階まで強化があって、試しに一個だけ最終段階まで進めてみたところ、ベンギンスタチュウ75個分で強化が完了する模様。


 「たれチュウニペンギン[0]」の基本性能は以下のような感じで、
 127


 これに加えて、25段階目のエンチャントを施すと以下の追加効果が付きます。

 
  〇物理職タイプ

   Str+10
   闘志9 (Atk+30・Hit+5)
   鋭利5 (Cri+15・クリティカル攻撃で与えるダメージ+5%)
   Aspd+1
 
  〇魔法職タイプ

   Int+10
   魔力9 (Matk+30・詠唱時間-10%)
   Matk+5%
   Aspd+1
 
 となっております。
 
 レベル1から装備できる装備品としては破格の高性能を持っていますね。
 こんなのが無料で頂けちゃうとは・・・凄いなぁとしか言いようがありません。 
 


 なおこの装備、現状は同一アカウント内の倉庫経由で移動が可能ですが、3月21日の定期メンテナンス後なら、落としたり、渡したりが可能になるようです。
 多分露店にも置けるようになるんでしょうね。
 ・・・とすると、もしかしたら良い商品になるのかも?

 ・・・でも同じようなことを考えて、キャラ全員分作ってる人も多そうだから、露店に置いても売れないでしょうけど。


 私自身については、単純に強い装備なのでキャラ全員分作成しておいて、火力が必要そうなときに使用したいと思います。
 キャラによっては終生使える装備でもありますので、しっかり確保しておこうと思います。 

  
 

« 2月22日 目が覚めたら、なぜか1.6倍状態に | トップページ | 2月27日 そういえば伊豆とゲフェンに調整が入ってるんでした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/64979527

この記事へのトラックバック一覧です: 2月24日 「CHUNITHM AIR PLUS」×「ラグナロクオンライン」スペシャルコラボ 開始!:

« 2月22日 目が覚めたら、なぜか1.6倍状態に | トップページ | 2月27日 そういえば伊豆とゲフェンに調整が入ってるんでした »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック