« 1月10日 レインボウが凄いらしい | トップページ | 1月22日 案外あっさり直った »

2017年1月15日 (日)

1月15日 +7レインボウ購入と無線LANルータの故障

 1月12日のログイン時に、137Mで+7レインボウを購入しました。
 
 ついでに20Mで売ってた発動用のカードが4種類とも挿さった+7ヴァルキリーハンマーも購入。
 違う露店だったので、偶然近くにならんだだけなんでしょうけど、発動用武器まで手に入るとは・・・今日は非常にツイてました。
 
 ・・・おかげで無一文に近くなりましたけどね。

 また頑張って稼ぐとしますか。

 
 それはさておき試し打ち・・・と行きたいところなのですが・・・
 
 14日の午前くらいから、無線LANルータの調子がおかしいらしくて、5~15分くらいで回線切れを起こすようになってしまっているのです。
 原因を精査したところ、無線LANルータのWANコネクタ部分に猫が吐いたと思しき吐瀉物を発見。
 すでに乾いていたので、おそらく数日が経過していた模様。
 
 12日に再起動をするために見たときは、こんな状態ではありませんでしたから、おそらく12~13日にかけて夜勤に行ってた間に吐かれていて、帰宅時には乾ききっていて臭いがしなかったため気づかなかった・・・というところでしょう。

 多少なりとも動いている点から、完全には壊れていないようなので、まずは吐瀉物を除去してから、部分洗浄を行ってやれば復活すると思いますので、早速実行するつもりなのですが、その間妻の部屋からネットが使えなくなってしまいますから、下準備としてまず昔の無線LANルータを設置してから行動を起こさないといけません。

 ・・・でも昔のかぁ・・・設定どうやるんだっけ・・・?
 おそらく適当にいじっていれば思い出すとは思うのですが、それなりには時間かかりそうですよね。 
 とはいえ、実は今日はこれから夜勤なので、あと2時間ほどで出かける予定となっていまして・・・多分交換・設定で時間つぶれますね。
 レインボウの試し切りは明日以降のお楽しみとなると思います。 

 まぁ夕方帰宅の妻がネット見れないよりはいいですか。
 最近は寝る前にネット小説を読むのを楽しみにしているみたいですしね。
 そういう楽しみが他人の都合で潰されるのが非常に悲しいことなのは、自分自身がよく理解していますしねぇ・・・

  


 とはいえ、残念です。
 復讐というわけではありませんが、とりあえず出かける前の猫のご飯準備は若干少なめにしてやろうと思います。
 
 
 
 
 
 

« 1月10日 レインボウが凄いらしい | トップページ | 1月22日 案外あっさり直った »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/64774284

この記事へのトラックバック一覧です: 1月15日 +7レインボウ購入と無線LANルータの故障:

« 1月10日 レインボウが凄いらしい | トップページ | 1月22日 案外あっさり直った »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック