« 12月1日 ゴールデンプレシャスツアー14th開催中 | トップページ | 12月10日 気合という名のガスが抜け »

2016年12月 4日 (日)

12月4日 レオダイヤデムとヴァルゴクラウン

 11/29から始まっているゴールデンプレシャスツアー14th。

 ガチャの景品がかなり稼げる内容なので、毎日クエスト周回を行っている状況です。

 ガチャの景品自体は大抵は換金系のアイテムだったり、エンチャントで使用する消耗品なのですが、その中に今回初登場の二種類の頭装備が混ざっています。
 

 その二種類の性能はこんな感じ。

 
 124


 ちなみに画像は公式ページから。
 最近は性能までしっかり載ってるから、検証が楽でいいですよね。

 この二つ、見る限り素のままでも十分強いと思うのですが、さらに今回登場したあるアイテムを組み合わせるとかなり飛んでもないことになりそうです。
 以下の4種類がそれですね。

125


 この4種類のアイテムは頭装備用のカード扱いなので、レオダイヤデムやヴァルゴクラウン以外に挿すことも可能なようです。
 しかしながらセット効果が凄まじいので、それ以外で使うのは個人的には無しだと思っています。

 なんでもレオもヴァルゴも欠片状態でしかDropせず、それを200個集めると塊に交換してくれるということなので、残り9日の開催期間中に頑張って集めなければならないようです。
 公式ブログ情報によれば、イベント限定の討伐依頼の中に、これまたイベント期間中にMD限定で出現する各種のクリスタルを一定数討伐するイベントが存在していて、それを果たすと報酬として3~4個のレオ・ヴァルゴの欠片が貰えるようなのです。

 クリスタル討伐を全種類毎日やったとして、一日に手に入るのは10個くらいのようなので、普通に毎日やってるだけだと集まりきらないです。
 ・・・ということで毎回のようですが、現在2アカウント20キャラを使用して、数の暴力で欠片を集めております。
 
 それでも5日目にしてまだ半分もいってないんですよね。
 最低でも1個づつ、可能なら2個づつは取得したいと思いますので、期間中は他のクエストをあきらめて、こっちに集中しようと思います。

« 12月1日 ゴールデンプレシャスツアー14th開催中 | トップページ | 12月10日 気合という名のガスが抜け »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/64716232

この記事へのトラックバック一覧です: 12月4日 レオダイヤデムとヴァルゴクラウン:

« 12月1日 ゴールデンプレシャスツアー14th開催中 | トップページ | 12月10日 気合という名のガスが抜け »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック