« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の5件の記事

2016年11月25日 (金)

11月24日 アカウントのキャラスロットを全部埋める理由


 世の中にアカウントハックというものがあります。
 何らかの手段で他人のアカウントにログインし、不正を働く行為です。
 
 私自身は今のところは被害とは無縁ですが、今後もROを続けていくにあたって、全く無関係でいられるとも思いません。
 なので対策を色々としているわけです。
 
 その中でも簡単にできて、皆が知っていた方が良い対策が一つありますので、今日はそれについてちょっと語ってみようと思います。

 

続きを読む "11月24日 アカウントのキャラスロットを全部埋める理由" »

2016年11月20日 (日)

11月20日 性別混合アカウントに関するアレコレ

 RO内では2016年3月15日のアップデートから、1アカウントで性別混合でキャラを作れるようになっています
 
 それから8か月が経過しまして、私も空きスロットに数名の女性キャラを作成しております。

 これまで私は、本来の自分とは違う性別を演じるのに精神的に無理を感じていたので、アカウント登録を素直に男で登録をしていたのですが、それでも時折はこう思っていたわけですよ。

 『やっぱり可愛いくて女の子に似合いそうな装備品は、女の子が着けるべきだよな』

 ・・・と。

 
 

続きを読む "11月20日 性別混合アカウントに関するアレコレ" »

2016年11月14日 (月)

11月14日 そういえばαの頃に


 αテストの頃の話なので15年と少し前の話なんですけど、ゲームを起動すると最初に画面にストーリー的なものが表示されていたように憶えています。

続きを読む "11月14日 そういえばαの頃に" »

2016年11月10日 (木)

11月10日 Banquet For Heroes


 11月8日から新シナリオ "Banquet For Heroes" が始まりました。

 このシナリオは名もなき島実装時に死亡していたルーンミッドガッツ王国国王であるトリスタン3世の死亡を受け入れ、新たな王を七王家の中から選抜する過程で起きるアレコレを語るというものです。

 プレイヤーは異世界関連の冒険で有名を馳せた有名冒険者として、王選抜の為に開かれている晩餐会に招待されるところから話に関わることになります。

 ・・・私的にはトリスタン3世って死んでたのかぁ~って感じなんですけどね。

 

続きを読む "11月10日 Banquet For Heroes" »

2016年11月 4日 (金)

11月4日 設計図成金


 ここ半年近く延々と行っております 『ウェルスのデイリークエストで燃料タンクを集めて、設計図でお金稼ぎ』 ですが、ものすごく収益が上がっていまして、正直びっくりしています。

 

続きを読む "11月4日 設計図成金" »

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック