« 11月20日 性別混合アカウントに関するアレコレ | トップページ | 12月1日 ゴールデンプレシャスツアー14th開催中 »

2016年11月25日 (金)

11月24日 アカウントのキャラスロットを全部埋める理由


 世の中にアカウントハックというものがあります。
 何らかの手段で他人のアカウントにログインし、不正を働く行為です。
 
 私自身は今のところは被害とは無縁ですが、今後もROを続けていくにあたって、全く無関係でいられるとも思いません。
 なので対策を色々としているわけです。
 
 その中でも簡単にできて、皆が知っていた方が良い対策が一つありますので、今日はそれについてちょっと語ってみようと思います。

 


 
 その対策とは、『全部のキャラスロットを埋めておく』 です。

 何故そんなことをするかといいますと、空きスロットにキャラを作成する時を思い出してくださればわかると思います。
 既に作成されているキャラスロットにログインする場合、キャラ作成時にPASSを設定する関係上、他人が入ろうとすれば必ずそこで引っかかります。
 ハックする側に技術が無ければここでハッキング自体が頓挫します。

 ところが空きスロットにキャラを作る場合は、特に何も無く作成し放題です。
 あまつさえ本来のプレイヤーがわからないキャラPASSを設定することもできてしまいます。
 さらに同じアカウント内ならば倉庫が共有なので、不正に作成されたキャラで倉庫を開けられた場合、その不正キャラを通じて、別のアカウントに倉庫内の装備品がもっていかれてしまう可能性が発生します。 

 しかもこの不正作成のキャラ、初期作成時にPASSが設定されてしまうため、本来の持ち主がそのキャラをゲーム内でチェックしようとしても、PASSが邪魔して入れないわけです。
 仕様のせいで、困ってしまう事態が起きうるわけですね。

 さらにこのキャラを削除しようとする時、状況次第では消すことすら出来ない場合があります。
 ROの仕様上、削除対象キャラがギルド・PTに所属している場合、あらかじめゲーム内で抜けておかないと削除できないわけですが、PASSがわからないキャラがギルド・PTに所属してしまっている場合、消すことすら出来なく
なってしまうのです。
 
 
 この辺りを考慮に入れると、

  ① キャラスロットには空きを作らない
  ② 存在するキャラはギルドに加入しておくか、PTを作成しておく

 という対策を行っておくと、仮に登録メールアドレスが知られてしまったとしても、そうそう簡単にはログインされない状況を作ることができるのです。
 勿論、キャラPASSもわかりにくいものにしておくのもお忘れなく。
 
 
   
 
 

« 11月20日 性別混合アカウントに関するアレコレ | トップページ | 12月1日 ゴールデンプレシャスツアー14th開催中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/64693484

この記事へのトラックバック一覧です: 11月24日 アカウントのキャラスロットを全部埋める理由:

« 11月20日 性別混合アカウントに関するアレコレ | トップページ | 12月1日 ゴールデンプレシャスツアー14th開催中 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック