« 11月14日 そういえばαの頃に | トップページ | 11月24日 アカウントのキャラスロットを全部埋める理由 »

2016年11月20日 (日)

11月20日 性別混合アカウントに関するアレコレ

 RO内では2016年3月15日のアップデートから、1アカウントで性別混合でキャラを作れるようになっています
 
 それから8か月が経過しまして、私も空きスロットに数名の女性キャラを作成しております。

 これまで私は、本来の自分とは違う性別を演じるのに精神的に無理を感じていたので、アカウント登録を素直に男で登録をしていたのですが、それでも時折はこう思っていたわけですよ。

 『やっぱり可愛いくて女の子に似合いそうな装備品は、女の子が着けるべきだよな』

 ・・・と。

 
 

 そんなわけで、まともな狩りに使わないキャラスロットは、観賞用に購入していた衣装装備を装備させるためだけに作成した女性キャラで埋めてみたりしたのですが・・・
 
 この女性キャラ達、色々妙な調整が施してある既存の男性キャラと比べると、所謂量産型ステータス+一般的に有利と言われる装備で構成されています。
 そのせいか、たまにイベントなどの狩りで使う時に、妙に使いやすくて強かったりします。
 
 流石は皆が選択する”量産型”の面目躍如といったところなのでしょうね。
 もういっそこっちをメインにしても良いかな?と思う有様です。
 でも見た目が女性なんですよね・・・精神的に一致しないんで、違和感が凄いかも。
 そもそも量産型を選択している理由が、思い入れが薄くて、育成で悩んだりしていないからで、そうしう意味では常時使うにはちょっと・・・となるわけです。

 
 何かこう、劇的な事でもあれば、一人くらいはメインキャラとして使うのかもしれませんけど、今のところは単なる穴埋めに近いですね。
 当分はこんな感じで女性キャラは”居るだけ”になりそうです。
 

 
 
 

 
 
 

« 11月14日 そういえばαの頃に | トップページ | 11月24日 アカウントのキャラスロットを全部埋める理由 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/64693416

この記事へのトラックバック一覧です: 11月20日 性別混合アカウントに関するアレコレ:

« 11月14日 そういえばαの頃に | トップページ | 11月24日 アカウントのキャラスロットを全部埋める理由 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック