« 11月4日 設計図成金 | トップページ | 11月14日 そういえばαの頃に »

2016年11月10日 (木)

11月10日 Banquet For Heroes


 11月8日から新シナリオ "Banquet For Heroes" が始まりました。

 このシナリオは名もなき島実装時に死亡していたルーンミッドガッツ王国国王であるトリスタン3世の死亡を受け入れ、新たな王を七王家の中から選抜する過程で起きるアレコレを語るというものです。

 プレイヤーは異世界関連の冒険で有名を馳せた有名冒険者として、王選抜の為に開かれている晩餐会に招待されるところから話に関わることになります。

 ・・・私的にはトリスタン3世って死んでたのかぁ~って感じなんですけどね。

 

 トリスタン3世ってあれでしょ?
 結婚システムが実装されたころに神父さん的な立ち位置にいた人ですよね?

 その数年後にルティエで結婚式のイベントが起こった時にはすでに居なかったような気がします。
 どうもあのイベントの前後に美人局に引っかかって、そのままアルナべルツの特殊部隊に拉致されていたようですね。
 で、本来ならほとぼりが冷めるまで監禁された後に、身代金支払いを経て戻ってくるはずだったのが、幽閉先の名もなき島の異変(ベルゼブブ復活)に巻き込まれて死亡という流れのようです。

 ・・・ある意味でずっとシナリオの最先端にこっそり居たということなんですね。
 なんというかこう・・・知ってる実家の近所のおじさんが、数年実家に帰っていない間に他界していた気分ですね。


 ・・・さて肝心のシナリオの方ですが、基本的には晩餐会の最中に裏で行われている陰謀を防ごうとして、結局防げないという感じになります。
 その結果新たなメモリアルダンジョンが二つ開拓されるという。
 それも過去の隠された歴史を紐解く・・・というものです。

 これまでシュバルツバルドの疑似ユミルの心臓関連で若干疑問だった部分との関連や、次元の挟間や古のグラストヘイムとの関連もありそうな感じでした。
 詳しくはやってみて体験していただきたいです。

 ちなみに私は今回のメインクエストの一つであるところの ”七王家とユミルの心臓” だけやりました。
 このクエストをクリアしておくと、残ったクエストにいつでも挑めるようになるので、とりあえず・・・といった感じですね。

 今後は少しづつ残りのクエストを消化していく予定ですが、12月1日にはアニバーサリーイベントがあるはずですし、それが終わればそのままクリスマス関連のイベント、そして正月イベントに続いていくと思います。
 
 日々の燃料タンク集めもありますしね・・・
 今回のシナリオについては、終わらないままずるずるとひきづってしまいそうです。
 
 なんとか次の展開までには済ませておきたいものです。

« 11月4日 設計図成金 | トップページ | 11月14日 そういえばαの頃に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/64621355

この記事へのトラックバック一覧です: 11月10日 Banquet For Heroes:

« 11月4日 設計図成金 | トップページ | 11月14日 そういえばαの頃に »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック