« 9月30日 カタリナ・フォン・ブラッド60世[1] | トップページ | 10月12日 結構強くなったと思うのですが・・・ »

2016年10月 4日 (火)

10月4日 回るだけの簡単なお仕事です

 
 デワタのイスタナ洞窟・・・そのエルニウム産出量から金銭狩場として有名でございます。
 ただしハードルは高めで、キチンとした特化装備が無ければ立ち行かないのが現実です。


 おいしい思いをするには、それなりに設備投資が必要という良い見本なのかもしれませんね?

 
 実は私、これまでイスタナ洞窟に挑んだことがありませんでした。
 美味しい狩場だというのは知っていたのですが、別の狩場でリフレクトシールドに痛い目にあわされていたものだから、なんとなく敬遠していたんですよね。
 遠距離物理なら反射されませんから、リベリオンなら普通に狩れるんじゃないか?とも思ってたんですが、SP持たないしなぁ・・・という感じで結局行かないまま月日が経っていました。

 ではなぜ今回急に行く気になったかといえば、5月中頃から買い込んでいた装備品複数のおかげで、SP切れが起きにくい環境が出来上がったので、ようやく試してみる気になったというわけでございます。

 とはいえ、武器もないわけでして・・・とりあえず色々と工夫して今回用意したのはこんな装備。
 
 122

 他キャラが装備していたものをかき集めてまいりました。

 このステータスと装備でファイヤーダンスすると、大体こんな感じです。

  
123

 概ね二確です。
 
 

 アイスバレットを2000発、アイスバレットケースを4個の合計4000発体制で行ってるんですが、一回の戦闘が二確のせいで極端に短いので、20分程度しか維持できません。
 そのため、イスタナ洞窟入口に別キャラでポタを取って、撃ち尽くすごとに蝶で戻って、また飛んできて・・・と繰り返しています。

 20分間でのエルニウム取得料は大体30個~40個の間くらい。
 1時間で100個をちょっと超えるかな?って感じです。  
 
 かなり多めに手に入るので、精錬はもちろんのこと、売り払えばそれなりに儲けられそうです。

 ちなみに現状エルニウムの買い取り値は18000~20000くらいなので、1時間分の100個を全部売るとすると、金銭効率は自給1.8M超ということになりますか。
 結構いいかもしれませんね。
 ・・・まぁこの調子で売りまくると相場を狂わせることになりそうですが。


 でも。まずは防具類で+7を大量に作りたいですからね。
 +9に挑んでみたいものもありますし。

 余ったら市場に流すことにいたしましょ。
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 


« 9月30日 カタリナ・フォン・ブラッド60世[1] | トップページ | 10月12日 結構強くなったと思うのですが・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/64515958

この記事へのトラックバック一覧です: 10月4日 回るだけの簡単なお仕事です:

« 9月30日 カタリナ・フォン・ブラッド60世[1] | トップページ | 10月12日 結構強くなったと思うのですが・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック