« 9月6日 SP回復量が追い付かないので②:ライオットチップとエクセリオン装備 | トップページ | 9月16日 SP回復量が追い付かないので④:上々 »

2016年9月 9日 (金)

9月9日 SP回復量が追い付かないので③:古びたサンダルとキマC

 注:今回は5月10日くらいの内容です。
------------------


 あれから数日、何度か試してみましたが、生体1Fでのアックストルネード狩りは微妙にSPが足りない模様です。
 やはり10分前後で一度切れてしまい、1分くらいの休憩を挟まないと次がいけません。

 靴にソヒーを挿したもの、アクセサリにINT+5のテレポートピアスとかも導入してみましたが、10分が11分になる程度しか効果がなかったので、誤差の範疇程度の差しかないと判断して威力重視の装備に戻しました。
 
 こうなってくるとこの間考え付いたあの手しかないんですが、ちょっと勿体ない手段でもあるんですよねぇ・・・

 

 
 

 結局背に腹は代えられないというわけで、今回こんなものを準備しました。

 121

 これロードオブヴァーミリオンとのコラボダンジョンの達成報酬ガチャで低確率で出るカードです。
 説明文を見るだけだと効果がわかりにくいですが、このCは10秒毎にBaseを6で割った数字分だけSPが回復するという効果です。
 Base120なら10秒ごとに20回復するということですね。

 そして+7以上の靴に挿せば、MatkとMSPが上がるオマケ付き。
 結構凄い効果のCだとは思います。


 ところがこのCは10枚集めて合成すると、”真化”という状態になり、効果が強烈になります。
 どのくらい強烈になるかというと、”Baseを6で割った” のところが、 ”Baseを2で割った” という感じで3倍の効果に化けるんです。
 つまり先ほどの例に当てはめるとBase120で10秒毎に60回復するということですね。
 凄まじいの一言です。


 なので可能ならば真化の方がほしかったんですが・・・この頃の相場で大体130Mほどでございました。
 前回ほぼ所持金を使い切った状態の私にはとてもじゃないが手が出せない金額です。

 でもここ数日で6Mくらいまでは貯まってきていて、かつ倉庫に+5料理が大量にあったのを思い出して売り払ってみたら総額で13Mまでは復活したので、普通のキマCならば買える・・・という状況だったわけです。

 というわけでかなり悩みましたが、妥協しての選択となりました。
 
 挿す靴に関しては、あちこちの情報を見る限りは、+7トラペゾヘドロンシューズとかが使いまわす際の汎用性と能力に優れていて良いらしいんですが、こちらも当時の相場でお値段60M超と買える金額ではありませんでした。
 仕方なく手持ちにあった+6古びたサンダルを、 ”フワルのお気楽精錬らいふ ” の覚醒時間に頑張って+7にして挿してみました。
 ただ後で思うに、ルイーゼの赤い靴とかヴィダルのブーツでもよかったかも?とは思いました。
 いずれ手に入れるつもりの真化キマCの時にはこの二つのどちらかを+7にして使おうと思います。


 さて早速試し切りの感想等に・・・と思うわけですが、そろそろ長くなってきたので、次回にしたいと思います。
 それではまた次回。

« 9月6日 SP回復量が追い付かないので②:ライオットチップとエクセリオン装備 | トップページ | 9月16日 SP回復量が追い付かないので④:上々 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/64286553

この記事へのトラックバック一覧です: 9月9日 SP回復量が追い付かないので③:古びたサンダルとキマC:

« 9月6日 SP回復量が追い付かないので②:ライオットチップとエクセリオン装備 | トップページ | 9月16日 SP回復量が追い付かないので④:上々 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック