« 9月2日 ぐったり | トップページ | 9月6日 SP回復量が追い付かないので②:ライオットチップとエクセリオン装備 »

2016年9月 3日 (土)

9月3日 SP回復量が追い付かないので①:まずは金策から


 燃料タンク集めを開始した4月上旬頃から週に一回くらいの頻度で、空き瓶集めの為に生体工学研究所の1Fにリムーバーを狩りに行く用になりました。
 ところがここに出張っている HisakiZero の能力では戦闘はともかく、SP的に非常にきつく、どうしてもスムーズな狩りができない状況が多々発生しています。
 
 
 


 SP吸収装備があればよいのですが、手持ちのもので使えそうなものは、武器差しCを使った達人の斧と古びたサンダルのセット効果を利用する程度の装備しかもっておらず、金銭的にも苦しいので、世間様でいうようなライドワード帽や+7以上のヴァナルガンドの兜を導入することができません。
 
 仕方がないので、とりあえず二年前の正月に買い込んであった餅を使ってなんとかしてたんですが、そちらもそろそろ在庫がなくなります。

 結構追い込まれてきました。
 割と本気でどうしよう・・・という感じです。


 ここに至ってようやくSP吸収装備を手に入れようという気になり、ライドワード帽や+7以上のヴァナルガンドの兜の相場を調べ始めたのですが・・・

 〇ライドワード帽:最低でも400M以上。ここ最近の取引履歴一切なし。数自体がそんなにない?
 〇+7ヴァナルガンドの兜:最低でも200Mくらい。時々売り買いされている形跡があるようだが、やはりそんなに出回っていない。

 という結果に。

 取引履歴の方はまぁいいんです。
 数が少なくてもそれはそれでいいです。
 でも金額が・・・純粋な手持ちは全額合わせても精々30Mに達するか否かくらいです。
 安い方のヴァナルガンドを手に入れようと思っただけでも7倍くらいの金額が必要なわけですから、結構絶望的です。

 ・・・となるとまずは金策からですね。
 
 ・・・というわけで4月中旬頃から、古びた燃料タンク集めの徹底効率化と、経験値稼ぎとお金稼ぎを兼ねた”フェンリルとサラ”通いが始まるようになります。

 9月現在、この二つからの収益は相当なものになってまして、5月初頭~9月末までの現金収入は600Mくらいになっています。
 おかげさまでそれなりに装備が整いはじめ、余力も出てきた感じになってます。
 
 とはいえ、実はまだ+7以上のヴァナルガンドの兜は手に入っていなかったりします。
 初志が貫徹されていないわけですね。

 どうしてそうなってしまったかは・・・もう今回は結構長いので次回以降にお話しするとします。

 ではまた、です。

« 9月2日 ぐったり | トップページ | 9月6日 SP回復量が追い付かないので②:ライオットチップとエクセリオン装備 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/64285579

この記事へのトラックバック一覧です: 9月3日 SP回復量が追い付かないので①:まずは金策から:

« 9月2日 ぐったり | トップページ | 9月6日 SP回復量が追い付かないので②:ライオットチップとエクセリオン装備 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック