« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の11件の記事

2016年8月30日 (火)

8月30日 ワンモア・フリーライフ・オンラインを始めました

 8月18日の日記で ”とあるおっさんのVRMMO活動記” を読んだ話を書いてましたが、実はその後もずっとハマってまして・・・連載分を全部読み切った後に、モチーフにしたゲームをも始めてしまいました。

 それがワンモア・フリーライフ・オンラインですが、原作小説とは違ってMMOじゃなくてブラウザゲームなんですね。
 そういう意味では期待とは違いましたが、ちょっとやってみたら案外面白かったので、そのまま続けています。
 
 まぁブラウザゲームなので、それほど難易度も高くなく、時間をかけ物資を集めれば集めただけ有利になる仕様ですね。
 ついでにリアルマネーで良いキャラ引くともっと有利。
 
 私自身はとりあえず無課金のままのんびりやっていくつもりですが、この手のゲームはお金を入れないと、プレイヤーの戦力はおろか、政策会社や運営会社が先細るのも事実なので、適度に課金もしようと考えております。
 なので、まずは詰まるまで無課金でいき、苦しさを感じたらお金を・・・となりますね。


 

続きを読む "8月30日 ワンモア・フリーライフ・オンラインを始めました" »

2016年8月22日 (月)

8月21日 さらなる強化のためにギャンブラーシールを購入

 メイン垢のヴァルキリーナイフ運用型スーパーノービスさんのさらなる強化の為に、70Mもの大枚を叩いてギャンブラーシールを購入しました。

続きを読む "8月21日 さらなる強化のためにギャンブラーシールを購入" »

2016年8月18日 (木)

8月18日 とあるおっさんのVRMMO活動記

 
 読んでみました。
 かなり面白いですね。

続きを読む "8月18日 とあるおっさんのVRMMO活動記 " »

2016年8月17日 (水)

8月17日 初仕事終わり

 流石に24時間勤務だと眠いですね。
 結構疲れたなぁ・・・

 というわけで今日は寝ます。

 燃料タンク集めとか金策は起きてからやります。
 
 ではでは。

2016年8月16日 (火)

8月16日 今日からまた働きに出るわけですが


 4月からニートしてた私ですが、今日から本気を出すことになりました。

 

続きを読む "8月16日 今日からまた働きに出るわけですが" »

2016年8月13日 (土)

8月13日 最近のログイン人数は

 本日18:00頃のログイン人数がこちら。


0118


 最盛期と比べると十分の一以下ですか・・・
 随分と減ったものです。

 おそらく1割くらいは露店だけのアカウントなので、実際にアクティブなプレイヤーは550人前後と推測されます。

 おかげさまで随分と快適でございます。
 うっかり死亡してもラグのせいにしにくいのは、複雑な気分ですね (^^;

2016年8月 8日 (月)

8月8日 Gジェネレーション フロンティア : 怖いですよ、カテジナさん!


 GW明けくらいからやってるGジェネレーション フロンティアで、今Vガンダム系のイベントをやってます。
 Vガンダム最終回付近をゲーム化した感じのシナリオで、二人居るBOSSの一人はカテジナさんの乗るゴトラタン。
 強くはないんですけどねぇ・・・怖いんですよ、カテジナさんって。

 なんかねー、本編放映中も思ってたんですけど、カテジナさん怖すぎじゃないですかね?
 他の女キャラで怖かった人って皆無なんですけど、カテジナさんだけはなんか別格なんですよね。
 やっぱりリアルでああいう人を知ってるせいなのかなぁ(ぁ
 
 関わりたくない人物像ではあるんですが、今回はイベントなので仕方がありません。
 せめて討伐用グループの中に新・・・じゃなかった、ウッソ君を入れて「おかしいですよ、カテジナさん!」と叫んでおいてもらいましょ。

  

2016年8月 7日 (日)

8月7日 Windows10になりました


 8月4日から始めたインストール作業からの微調整が先ほどようやく終わり、世間に遅れること1年でようやく私のメインPCもWindows10となりました。

 これから先は慣れていくだけになるんですが・・・実は一度アップデートで失敗してるから、このまま行くのもちょっと怖いんですよね。
 
 というわけで。

 これからシステム用のSSDを外して同容量のHDDを繋ぎ直し、そっちにはWindows7を入れたものも作成しておこうと思います。
 何かあった時のための予備ですな。

 使わないで済むといいんですけどね?

 
 
 

2016年8月 5日 (金)

8月4日 あのアサシンはミスティだったらしい

 7月30日の日記で書いてた、走馬灯っぽいアサシンですが、夏イベントで色々と説明を受けた結果、あれはポリン団のミスティだったことが判明しました。

 
 他のイベントで女の子のような外見を気にしているような発言のあるミスティですから、もしかしたら今の姿は気に入っているのかもしれませんね。
 よかったね、と思うべきかな?
 でも「不思議な力でイケメン化した。嬉しい。」と言ってましたし、ネコリンはポリンの姿から狸になってたので、単に年齢を重ねたらああなるというわけじゃないんでしょうか?
 

 そうなるとイベント後は元に戻るわけですから、悲しい思いをしそうですよね。
 正直ポリン団には単位関係で非常にお世話になっていますので、彼にはそれなりに幸せになってほしいと思うんですが・・・まぁ不幸なほうが似合いそうなので、そのままでもいいか(ぉぃ

 
 

2016年8月 3日 (水)

8月3日 メインPCが起動しなくなりました。

 題の通りです。
 
 かなり途方に暮れています。

続きを読む "8月3日 メインPCが起動しなくなりました。" »

2016年8月 1日 (月)

8月1日 ブレイブフロンティアがアップデートで別ゲームに化けた

 ココ一年くらいずっとやってるスマホゲーム・ブレイブフロンティア。
 
 最近では戦力が揃い切ってしまっていて、新ユニットについては実装後にWikiとかで性能確認をする程度。
 メインPTのユニットが全員幻想化している現在、そうそうこの状態を超えるキャラが出るわけでもないので、若干やりきった感がありました。

続きを読む "8月1日 ブレイブフロンティアがアップデートで別ゲームに化けた" »

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック