« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の6件の記事

2016年7月30日 (土)

7月30日 どうみても走馬灯・・・w

 現在のローディング画面はイベント仕様になっているんですが、その中の一つにこういうのが。

0113_4


 ちなみにこれ壁紙画像の切り抜きらしくて、同様のキャラショットっぽいローディング画面が数種類存在します。
 元画像は公式で配布しているので、よかったらこっちも見てみてくださいね。


 ・・・しかしまぁ、どうみても走馬灯(笑)

 「アサシン・・・お前消えるのか・・・」って言いたくなりますね。
 
 狙ったのかなぁ、これ(笑)

2016年7月27日 (水)

7月27日 夏イベントが中止に


 7月26日から今年の夏イベントである「僕のドキドキ冒険記III~復活のボンブー伝説!?~」が昨日のメンテ明けから始まっていたのですが、開始2時間くらいで不具合確認とかで緊急メンテが入り、20:30頃に再度開始されたものの、結局その後23:45から再メンテになりました。
 その後27日の3:00頃、不具合が解消されないということで夏イベントが中止になってしまいました。

 去年・一昨年とリアルが忙しくてやってなかった夏イベントですが、今年は暇なので絶対行くぞ!とやる気満々でメンテ明けを待ってたんですが、結果中止とのことで非常に残念に思っています。
 

続きを読む "7月27日 夏イベントが中止に" »

2016年7月19日 (火)

7月18日 ”なだらかな道” なら楽勝


 今回は16日の日記の続きになりますね。
 
 あの後ジターバグに行ってきました。

続きを読む "7月18日 ”なだらかな道” なら楽勝" »

2016年7月18日 (月)

7月18日 むっちゃ強かったです。


 7月12日のメンテ中に修羅のWiki記事を読んで色々と知ったわけですが、その後知った内容を試した結果・・・本当にPC画面に向かって土下座する私の姿がありました。

 なにあれ、むっちゃ強いやん。

 修羅身弾・双龍脚・天羅地網とか打ち放題だから、火力が酷いことになってたし、残影も使い放題だから移動も早すぎ。
 しかもSPは実質無限だから、使い放題。

 これが強くないわけがないですね。
 これまで見た修羅強いって記事の大半は、この状況を基本にしたものだったんですねぇ・・・
 

 ええ、もちろん消すのは辞めますよ。

 
 この攻撃力を生かしきるには、共用装備じゃ勿体無いから、むしろ専用装備とか作ろうとしてますからね。
 Shadoにはこのまま活躍してもらうことにします。

 
 
 
 
  
 

  

2016年7月16日 (土)

7月16日 +7ヴァルキリーナイフスパノビの防具をエクセリオン装備に

 最近使っているスパノビの LunaLight ですが、HPが非常に低いので耐久力に不安があり、もうちょっとHP最大値を上げられないかと思案して装備品の調整を行っていました。
 色々といじった結果、どうやっても微妙にならざるをえないことが分かりましたので、耐久力に関しては諦めました。
 
 こうなれば攻撃力を上げて、短期決戦を目指す方向性に切り替えようと考え、火力UPの装備をいくつか検討してみたのですが、いずれも予算が高くなりすぎるか、職業装備制限に引っかかるかのどちらかであったため、逆に防御を高めて、ダメージカットを行う方向性で耐久力を上げようと考え直しました。

続きを読む "7月16日 +7ヴァルキリーナイフスパノビの防具をエクセリオン装備に" »

2016年7月12日 (火)

7月12日 恥ずかしながら特性を知らなかったもので。


 もう十何年もROをやっていて今更な話なのですけどね・・・実は今朝方まで残影の使い方知りませんでした。

 ついでに言うと潜龍昇天の効果もロクに知らなかったんで、今まで『修羅はSP要らないって言われてるけどなんでだ?うちのShadoなんて、SP切れで15分くらいしか全力で狩り出来ないのに。』なんて思ってましたよ。
 潜龍昇天で最大気弾数を上げてから吸気功で吸えば、最大でMSPの15%を回復するんですね。
 連続6回で90%回復するし、何かのついでに潜龍昇天→吸気功を挟み込めば、延々切れないSPが実現されるのですな。
 使い放題なわけだ。

 残影の方も、Fキーに入れれば自動連打されるのを利用して、『F1に入れ押しっぱなし→マウスをカチカチ』で超高速移動可能なのですな。
 適度に潜龍昇天→吸気功を挟めば、どこまでも高速移動可能というわけですか・・・

 いやもう本当に恥ずかしい話なのですが、この辺を知る機会が今の今まで全くなかったんですよね。
 興味すらありませんでして。
 
 それが何で今頃こんなことを書いているかといえば、あまりのShadoの弱さに、修羅消して別の職で作りなおそうかなぁと最近思い始めていて、メンテ時間に入った段階で次は何がいいかなと物色していたところ、Sigrun鯖で活動している方々のWikiに行き当たりまして、文章が面白いのでなんとなく見ていたら、修羅の項目に上記のような記事を見かけたという次第でして。

 つまりあれですな、これまでShadoが弱かったのは、全部私のせいということか。
 
 折角知ることが出来たわけだし、とりあえず消すのは中止して、まずは今日知った知識を試してみようと思います。

 それで強かったなら・・・・Shadoに土下座でもしましょう。
 


  
 

  

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック