« 7月18日 ”なだらかな道” なら楽勝 | トップページ | 7月30日 どうみても走馬灯・・・w »

2016年7月27日 (水)

7月27日 夏イベントが中止に


 7月26日から今年の夏イベントである「僕のドキドキ冒険記III~復活のボンブー伝説!?~」が昨日のメンテ明けから始まっていたのですが、開始2時間くらいで不具合確認とかで緊急メンテが入り、20:30頃に再度開始されたものの、結局その後23:45から再メンテになりました。
 その後27日の3:00頃、不具合が解消されないということで夏イベントが中止になってしまいました。

 去年・一昨年とリアルが忙しくてやってなかった夏イベントですが、今年は暇なので絶対行くぞ!とやる気満々でメンテ明けを待ってたんですが、結果中止とのことで非常に残念に思っています。
 


 今回のイベントは特別ダンジョン内で宝探しをするというものでした。
 
 このダンジョンは例えるなら廊下部分と部屋部分に区切られていて、双方に再出現しないモンスターが複数配置されています。
 倒しつつ進んでいって、部屋部分に配置されている宝箱型のオブジェクトをクリックすると、ランダムで罠解除判定が入り、成功すると良い方のランクのアイテムが出、失敗すると悪いほうのランクのアイテムが出るという感じです。
 シーフ系の職業だと罠解除判定にボーナスがあって成功しやすく、他の職業だと失敗しやすいという仕様のようです。

 ここまで見てあれ?と思った方もいると思いますが、要するにウィザードリィを2Dでやってる感じだと思えば大体OKです。
 ウィザードリィ系ゲーム大好きな私としては、テンションが上がらないわけも無く、もう本当にやる気満々で・・・・

 夕飯の買い物が終って夕方入ろうとしたら緊急メンテで果たせず、一通り家事を済ませて23:40頃に入ったら、割とすぐに緊急メンテだそうでして。
 
 結局一度も触れられないまま中止です。
 
 
 ・・・現在呆然としつつ日課である燃料タンク集めを行っていますが、なんとも釈然としない感じです。


 あーそうそう、それでですね、なんか途中でウェルスギアを倒してて気づいたんですが、どうやら今回の一件で補填が来てたみたいです。
 来週のメンテまでの間、Drop・経験値が1.5倍らしいです。
 ついでに昨日の分を1DayチケットIDで補填するらしいですよ。
 詳しいお知らせはこちらに載ってるので、まだの方は見ておいたほうが良いかもしれませんね。

 

 で、どうやら今回のイベントに関する一連のお知らせを見る限り、不具合が修正され次第、再度行うつもりがあるようですね。
 個人的にはかなり期待しているので、是非早めに達成されると嬉しいです。
 
 
 
  

« 7月18日 ”なだらかな道” なら楽勝 | トップページ | 7月30日 どうみても走馬灯・・・w »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/63977915

この記事へのトラックバック一覧です: 7月27日 夏イベントが中止に:

« 7月18日 ”なだらかな道” なら楽勝 | トップページ | 7月30日 どうみても走馬灯・・・w »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック