« 6月24日 ヴァルキリースパノビの欠点 | トップページ | 7月16日 +7ヴァルキリーナイフスパノビの防具をエクセリオン装備に »

2016年7月12日 (火)

7月12日 恥ずかしながら特性を知らなかったもので。


 もう十何年もROをやっていて今更な話なのですけどね・・・実は今朝方まで残影の使い方知りませんでした。

 ついでに言うと潜龍昇天の効果もロクに知らなかったんで、今まで『修羅はSP要らないって言われてるけどなんでだ?うちのShadoなんて、SP切れで15分くらいしか全力で狩り出来ないのに。』なんて思ってましたよ。
 潜龍昇天で最大気弾数を上げてから吸気功で吸えば、最大でMSPの15%を回復するんですね。
 連続6回で90%回復するし、何かのついでに潜龍昇天→吸気功を挟み込めば、延々切れないSPが実現されるのですな。
 使い放題なわけだ。

 残影の方も、Fキーに入れれば自動連打されるのを利用して、『F1に入れ押しっぱなし→マウスをカチカチ』で超高速移動可能なのですな。
 適度に潜龍昇天→吸気功を挟めば、どこまでも高速移動可能というわけですか・・・

 いやもう本当に恥ずかしい話なのですが、この辺を知る機会が今の今まで全くなかったんですよね。
 興味すらありませんでして。
 
 それが何で今頃こんなことを書いているかといえば、あまりのShadoの弱さに、修羅消して別の職で作りなおそうかなぁと最近思い始めていて、メンテ時間に入った段階で次は何がいいかなと物色していたところ、Sigrun鯖で活動している方々のWikiに行き当たりまして、文章が面白いのでなんとなく見ていたら、修羅の項目に上記のような記事を見かけたという次第でして。

 つまりあれですな、これまでShadoが弱かったのは、全部私のせいということか。
 
 折角知ることが出来たわけだし、とりあえず消すのは中止して、まずは今日知った知識を試してみようと思います。

 それで強かったなら・・・・Shadoに土下座でもしましょう。
 


  
 

  

« 6月24日 ヴァルキリースパノビの欠点 | トップページ | 7月16日 +7ヴァルキリーナイフスパノビの防具をエクセリオン装備に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/64002044

この記事へのトラックバック一覧です: 7月12日 恥ずかしながら特性を知らなかったもので。:

« 6月24日 ヴァルキリースパノビの欠点 | トップページ | 7月16日 +7ヴァルキリーナイフスパノビの防具をエクセリオン装備に »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック