« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の8件の記事

2016年6月25日 (土)

6月24日 ヴァルキリースパノビの欠点

 
 スパノビの Luna Light の狩場に悩んでいます。

続きを読む "6月24日 ヴァルキリースパノビの欠点" »

2016年6月21日 (火)

6月20日 露店と代売りと製造専門だったキャラなので・・・


 古びた燃料タンク集めの最中に毎回ちょっとだけ困っているのが、凝集されたエネルギー収集 の最中に使用する空きビン2つ。
 
 それなりに強くなると空きビンを落とすような相手と戦わないから、何かのついでで貯まるとかいうこともないですし、Drop率の高いリムーバとかゴートは住んでいる場所が若干通うのが面倒です。
 ポリン系も落としますが、それなりのDrop率でしかないので、かけた時間の割りに案外集まらないんですよね。

 結局週に1回30分くらいの時間を割いて、生体1Fでリムーバ狩りを行うわけですが、狩りやすいキャラで行くとDrop品目が多過ぎて、拾うのに時間を取られるため、案外ストレスが多いのです。

 そこでグリードが使える Hisaki Zero の出番かな?と思って、それなりに装備を整えて行ってみたんですが、彼専用にあつらえていた装備品だと15分程度しか持たないことが判明して、ちょっと意気消沈しています。

続きを読む "6月20日 露店と代売りと製造専門だったキャラなので・・・" »

2016年6月18日 (土)

6月18日 こんなん出来ちゃった

 なんとなく暇な時間が出来たので、衣装装備をいじっていたら、こんなんが出来てしまいました。

 

 0109


 ミンストレルの服装も相まって、間違った王子感が半端ないです。
 じっと見ているとじわじわと笑いがこみ上げてくるのですが、これ以上に似合った格好も無いので、このまま行くとします。
 ああ、ワラさんにこれ着けてみて欲しかったなぁ・・・(ぉぃ

続きを読む "6月18日 こんなん出来ちゃった" »

2016年6月15日 (水)

6月14日 最近はウォーロックもそれなりに

 
 現在運用しているキャラの中に一人だけウォーロックがいます。
 昔の成長報告会でも表示していたキャラなので、名前くらいは見知っている方もいるかもしれません。  
 
 
 最後に報告記事を書いた一年前は、このキャラのBaseは119でしたが、あれからそれなりの練習をした結果、なんとなくレベルも上がりまして、現在ではこんな感じになりました。

 
 0108_2


続きを読む "6月14日 最近はウォーロックもそれなりに" »

2016年6月10日 (金)

6月10日 +7ヴァルキリーナイフに合うスパノビを作成しました

 5月7日に+7ヴァルキリーナイフが完成してから1ヶ月。
 性能確認のための試し切りを繰り返していましたが、どうやら以前作成していた近接型スパノビではちょっと相性が良くない。

 ・・・というわけで5月20日ごろよりスパノビの作り直しを開始し、今に至ります。

 現在はこんな感じ。

 0106_3


続きを読む "6月10日 +7ヴァルキリーナイフに合うスパノビを作成しました" »

2016年6月 6日 (月)

6月6日 古びた燃料タンク集めについて


 エクセリオンエンチャントに使用する ”古びた燃料タンク” は、ウェルスのデイリークエストで一定数が手に入る他、各種ウェルスギアを倒すと低確率でDropする仕様です。

 ただしウェルスギアからのDropは非常に低い確率ですので、ほぼ落ちないと思ったほうが良いでしょう。
 一時間狩りをして5~10個くらいかな?
 しかも結構強いモンスターですからね・・・正直ちょっと辛い。

 そんな実情もあってか、燃料タンク集めをしている人の大半は、多数のキャラでデイリークエストをこなして、一日当たりの取得量を増やそうという行動に出ているようです。
 

続きを読む "6月6日 古びた燃料タンク集めについて" »

2016年6月 5日 (日)

6月4日 エクセリオンエンチャント覚え書き

 調べたところと自分で実験したところから、エクセリオン装備の仕様は以下の特性です。

続きを読む "6月4日 エクセリオンエンチャント覚え書き" »

2016年6月 2日 (木)

6月1日 誘惑に負けた・・・


 ROをやってる人・やってた人なら誰しも一度は思う 「頭装備が反映された結果、おしゃれじゃなくなる。」という事象、衣装装備のおかげである程度緩和されてまいりましたが、やはり見目麗しい衣装装備となると、結構な高値がついてしまうものでして・・・

 結局は実用装備優先となってしまいますよね。

続きを読む "6月1日 誘惑に負けた・・・" »

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック