« 6月18日 こんなん出来ちゃった | トップページ | 6月24日 ヴァルキリースパノビの欠点 »

2016年6月21日 (火)

6月20日 露店と代売りと製造専門だったキャラなので・・・


 古びた燃料タンク集めの最中に毎回ちょっとだけ困っているのが、凝集されたエネルギー収集 の最中に使用する空きビン2つ。
 
 それなりに強くなると空きビンを落とすような相手と戦わないから、何かのついでで貯まるとかいうこともないですし、Drop率の高いリムーバとかゴートは住んでいる場所が若干通うのが面倒です。
 ポリン系も落としますが、それなりのDrop率でしかないので、かけた時間の割りに案外集まらないんですよね。

 結局週に1回30分くらいの時間を割いて、生体1Fでリムーバ狩りを行うわけですが、狩りやすいキャラで行くとDrop品目が多過ぎて、拾うのに時間を取られるため、案外ストレスが多いのです。

 そこでグリードが使える Hisaki Zero の出番かな?と思って、それなりに装備を整えて行ってみたんですが、彼専用にあつらえていた装備品だと15分程度しか持たないことが判明して、ちょっと意気消沈しています。


 これまで Hisaki Zero の装備品、実はOD2Fでアックストルネード→グリードからの鉱石集めや回復剤集めをするためのものでした。
 全身がDrop品追加・増加装備に限られていたので、戦闘能力が裸の状態に近かったのですな。

 そんなキャラを生体1Fに放り込んだら、そりゃすぐ死ぬわけですよ。

 そんなに強くない印象のリムーバですけど、それでもHP3万近いですし、物理攻撃も1000くらい出してきますからね。
 15分持ってたのだって、お口の恋人ガム+キシリトールガム二個で大量に出るキャンディ二種類のおかげで、かろうじてですからね。
 しかも最後は囲まれて圧殺される・・・という有様でしたので、経験値も減る一方です。
 流石にストレス要因が多すぎます。

 これは大幅な装備品の更新が必要ですね。

 最低限、レベルに見合った装備品をなんとかしたいのですが、資金がなぁ・・・元々資金稼ぎに燃料タンク集めをやってるのに、そのために収入の大半を費やすのもどうなのだろう。
 設備投資も大事だとは思うのですけど、普段狩りに使わないキャラに大金をかけるのも抵抗があるわけでして。
 
 まずは倉庫をひっくり返して使えるものがないか確かめて、それでもどうにもならなそうなら、装備集めに走るとしましょう。
 加えて、リムーバと生体1Fの特徴をしっかり把握して、最適な戦術を導き出さないといけませんね。
 
 まずは研究から、ということですな。
 
 

« 6月18日 こんなん出来ちゃった | トップページ | 6月24日 ヴァルキリースパノビの欠点 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/63979787

この記事へのトラックバック一覧です: 6月20日 露店と代売りと製造専門だったキャラなので・・・:

« 6月18日 こんなん出来ちゃった | トップページ | 6月24日 ヴァルキリースパノビの欠点 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック