« 5月2日 実は夕食の調理は私の仕事だったりします。 | トップページ | 5月7日 ヴァルキリーナイフの+7精練に成功 »

2016年5月 5日 (木)

5月4日 フワルのお気楽精錬らいふ

 現在開催中の ”フワルのお気楽精錬らいふ” というイベントがなかなか凄いです。

 メモリアルダンジョンをクリアして、その内容を特定のNPCに報告すると、イベント用のポイントが貰えて、それを利用して無料で精練をするというイベントなのですが、この精練の中に、3つ特殊なものがあります。

 

 ミラクル精練・合成精練・リストア精練というのがそれなんですが、ミラクル精練は成功率こそ普段と変わらないのですが、失敗してもアイテムが破損せずに精練値が0になるだけ、しかも挿してあるカードも保全されるという、有る意味で夢の精錬です。

 合成精練は先に選択した装備に挿さっているカードを、二つ目の装備に移すという、これまた夢の精練です。
 ただし、武器ならば同じレベルの武器間でしか移動できません。
 S4パイク(武器レベル1)に挿してあった特化用カードを、S3バトルフック(武器レベル4)に移し変えるってのは出来ません。
 防具も部位が一緒じゃないと移動できません。
 加えて、パッケージなどに入っていた装備の大半は移動不可対象となっていますので、なんでもかんでも移動できるわけでもありません。
 それでもR化前の主力だった特化グラディウスを、特化アイボリーナイフとかにグレードアップすることは出来ます。
 防具の方はもっと良い感じでしょうね。
 武器と違ってレベル制限がありませんから、マフラーとかフードとかシューズとかブーツとかに挿してあるカードを、もっと高性能な防具に移し変えるチャンスです。

 リストア精練は・・・まぁ使わないんじゃないかな。
 装備品からカードを抜いた状態に戻してくれるっていうものなのですが、そういうことをしたい装備って大抵パッケージのもので、パッケージ関係の装備は前述の通り、制限が掛かっているので、カード抜けませんからねぇ・・・
 しかも保全されるのは装備品の方で、カードは消えてなくなってしまうので、よほど珍しい装備でパッケージ品でないものにカードを挿してしまっていて、どうしても別のカードを挿し直したい、という用途くらいしか思いつきません。
 

 そんなわけで、大半の方々は今ある装備を合成精練でグレードアップさせた後に、ミラクル精練で過剰化を狙うという感じになっているようです。

 私もご多聞に漏れず、木琴フード・マフラーをスキンオブベントスとかライダーバッジに移したり、ペオースセットを+7化してみたり、盾を全部ソーンシールドにしたり、属性鎧をもっと良いものに入れ替えたりとか・・・
 
 いやぁ、楽しいですよ、このイベント。
 少なくとも私の場合、このイベントで夢だったけど金銭的にきつくて諦めてた装備が、いくつか手に入ってますからね。
 今この瞬間がこれまでのRO生で一二を争うほどに楽しいと感じています。
 
 

 実は去年も今頃にも同じようなイベントあったので、多分毎年4月下旬~5月中旬くらいに同じようなイベントをするのではないかと思っています、
 もし今回遣り残したことがあっても、来年の今頃になれば、再度やり直しが効くってことです。
 ・・まぁ一年は長いですけどね。
 でも希望が皆無じゃないってのは良いですね。

 
 いっそ同じような機能を1回100円くらいの課金アイテムで実現してくれれば、非常に助かるんですが、流石にやらないかなぁ・・・ブレイブフロンティアに似たようなシステムがあるので、ああなると嬉しいなぁと妄想しちゃいますね(笑)

 あ、そのときは基本料の方を無料にしてもらえると助かります(ぅぉぃ
  
 
 
 

« 5月2日 実は夕食の調理は私の仕事だったりします。 | トップページ | 5月7日 ヴァルキリーナイフの+7精練に成功 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/63851637

この記事へのトラックバック一覧です: 5月4日 フワルのお気楽精錬らいふ:

« 5月2日 実は夕食の調理は私の仕事だったりします。 | トップページ | 5月7日 ヴァルキリーナイフの+7精練に成功 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック