« 4月18日 設計図作成が儲かることに気づいた | トップページ | 4月28日 仮想PCでRO その2  »

2016年4月25日 (月)

4月24日 レクイエム装備


 異世界のメモリアルダンジョンに ”呪いの剣士” というのがあります。
 このダンジョン、あまりモンスターは強くなく、得られる経験値は人数で変動するので、ソロだと少なめ(500K×人数です)なので大したことはありませんが、成功報酬として貰える武具が使って良し、売って良しという感じなのです。


 そのクリア報酬ですが、生体系モンスターに限ってのみですが、+7以上なら種族・属性特化武器よりも効果が高い武器と、同じく+7以上ならば下手な特化防具よりも強い防具が、クリア時に生き残っていたキャラ数分貰えます。
 なお上記装備品は全て ”レクイエム” という枕詞がついた武具なので、一般的には”レクイエム装備”と呼ばれています。

 上記のような生体系モンスター効果以外にも、レクイエムブレイドウィップとかレクイエムバイオリンなんかには ”+7精練だとアローバルカンの攻撃力を+200%する” ような特殊効果もあるので、物によっては下手な特化武器よりも汎用性も高かったりします。


 そんなわけで、物によっては非常に高価なのです。

 
 ・・・というわけで、これも商売に組み込むことにしました。

 現状うちのキャラたちで呪われた剣士を単独で安定してクリア可能なのは1人。
 ちょっとだけ補助があればなんとか・・・というのは2人いるので、それぞれに支援が出来るキャラをつけてあげた2PC状態で進入します。

 あとはBOSSをボコるだけの簡単なお仕事です。

 クリア報酬はランダムなので、良いものが出ないときもありますが、人気の無いレクイエムスピアとかでも100Kにはなるので、そればかり6本出ても600Kは確定です。

 ブレイドウィップ・スマッシャー・ダガー・ソード・ツーハンドアックス等は1~2Mなので、こちらが複数出ると非常に嬉しいですね。

 下手なレア狙いよりも随分堅実で確実なので、結構お勧めな方法です。
 
 

 まぁそれなりに時間も掛かりますし、儲かる金額が600K~12Mと変動が多い点も人によってはマイナスかもしれません。
 
 うちの場合3組投入して1時間くらいかかってますから、その時間が惜しい人には向かないでしょうかね?
 
 私も時間がないときはやらない工程だったりしますから、お暇があれば試してみてください。
 

« 4月18日 設計図作成が儲かることに気づいた | トップページ | 4月28日 仮想PCでRO その2  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/63830190

この記事へのトラックバック一覧です: 4月24日 レクイエム装備:

« 4月18日 設計図作成が儲かることに気づいた | トップページ | 4月28日 仮想PCでRO その2  »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック