« 1月10日 流石に分が悪い | トップページ | 1月28日 時々気になるときがありますよね »

2016年1月14日 (木)

1月14日 探査型ウェルスギアIIと修理型ウェルスギアⅡが強いんですよ


 クエストの流れもあって、最近は研究棟-WISHに行くことが多くなったんですが、試しに30分だけここで戦ってみたら、修理型ウェルスギアがびっくりするほど強かったのです。
 元のASPDが割と速めな上に、半分くらいまで減るとアドレナリンラッシュ使ってきますから、囲まれていると4Kダメージが大量に来て瞬殺されるという・・・・

 
 
 探査型ウェルスギアIIの方も射程3な上に、スパイダーウェブみたいなスキルを使ってくるので、うっかりマグナムブレイクで飛ばしちゃったときに手が届かなくてえらい目にあいました。

 生息数がそんなに多くないのが救いですが、どういうわけかMAPの四隅に偏って大量沸きしていることが多く、20匹規模のMHが形成されていることが多々あります。
 うっかりそこに飛び込んでしまうと、死なないまでも酷い目にはありますので、注意が必要ですね。

 なお、この二匹、オリデオコン・燃料タンク・鉄塊なと、結構良いものを落とすのですが、全体的に率が低いのか、ほぼDropしません。
 今日に関していえば、100匹近く倒してますがDropは3回くらい。
 戦利品の9割以上はスナッチャーによるものでした。

 なので、ここで稼ごうと思うと、スティール及びスナッチャーが無いと、ほぼ稼ぎが無いという有様になりえます。

 
 でも経験値は結構いいですから、1確ダメージをなんとかできて、効率重視でDrop拾わないという人なら一考の余地はあるのかな?
 
 
 ・・・というような感じで、普通に稼ぎ目的で狩りに行くにはかなりイマイチなところだと思います。
 正直避けられるなら避けたほうが良い狩場ですね。

 
 

 なお私自身は、結構この狩場好きです。
 Kigenのスナッチャーのおかげで、30分程度でもオリデオコン5~8・燃料タンク3~4・鉄虫30・鉄塊8~10くらいは手に入りますから、そんなに悪くないと思っています。
 
 なにより人のいない狩場なので、ASSメテオでも横殴りの心配が要らないのは良いですよね。
 立ち位置に気にせずがんがん隕石落としてやれるのは、とても楽しいことです。
 ・・・まぁ個人的な趣向はともかく、割と本当にお勧めできない狩場なので、ここで稼ごうとお考えの方は思い留まったほうが良いです。

 多分監獄1Fの方が稼げるんじゃないかなぁ。
 

« 1月10日 流石に分が悪い | トップページ | 1月28日 時々気になるときがありますよね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/63786299

この記事へのトラックバック一覧です: 1月14日 探査型ウェルスギアIIと修理型ウェルスギアⅡが強いんですよ:

« 1月10日 流石に分が悪い | トップページ | 1月28日 時々気になるときがありますよね »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック