« 11月24日 今回もお流れかなぁ | トップページ | 12月10日 飛刀型忍者の末路? »

2015年12月 4日 (金)

12月4日 ウェルスのクエストが途中になっていたのを忘れていた


 相変わらず金策がメインのROです。

 今回は新たなビジネスとして、最近巷で買取していることが多い、 ”古びた燃料タンク” 集めをしてみようと思い立ったわけですが、そのついでに 「どうせウェルスに行くなら、ついでにメインのクエストを終らせておこうか」と開始NPCに声を掛けに行ったんですけど、その状況で驚きの事実が判明しました。

 やろうと思って行ったクエストの名前がファンタズマゴリカっていうんですが、やってないはずだったんですけど、なんかもう既に終盤近くまでやってたみたいで(^^;
 どうやら実験棟に行けば終るという状況のようだったので、クエスト終了まで10分かからないという状況でした。
 
 


 どうやら実装当初、情報が無い状況で行くだけ行って、それなりにクエストを進めていっていたんでしょうね。
 新規実装のときは情報がある程度出てくるのを待って、下調べしてから行くのが普段の私なだけに、今回の一件は割と本当に驚いています。

 ともあれ、進んでいたのは良いことなので過去の自分に感謝しつつ、このまま進めてしまうことにします。


 ちなみに主目的の古びた燃料タンクですが、ウエルス↑のMAPで滅亡祝福教団信者というモンスターを倒して得られる滅亡の証という収集品5個をウエルス内のNPCに渡すと1個もらえるようになっています。
 滅亡祝福教団信者はかなりの量沸いている上に非常に弱いので、15分くらいで燃料タンク10個分くらい集められます。
 現状燃料タンクの買取値が大体100Kくらいのことが多いので、これだけで1Mの稼ぎになるわけですな。
 非常に美味しいです。

 ・・・まぁ使わない人は買取しないんで、あまり売れないって欠点もあるんですけどね(- -
 所詮は思いつきなので、ある程度気が済むまでやったら辞めようと思います。
 

 

« 11月24日 今回もお流れかなぁ | トップページ | 12月10日 飛刀型忍者の末路? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/63612654

この記事へのトラックバック一覧です: 12月4日 ウェルスのクエストが途中になっていたのを忘れていた:

« 11月24日 今回もお流れかなぁ | トップページ | 12月10日 飛刀型忍者の末路? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック