« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の5件の記事

2015年6月30日 (火)

6月30日 F10-Dというスマホはちょっと困った機種ですね


 4コアスマホの安い物漁りを始めて1週間、まずは妙に安かった F10-D という機種を競り落としたのですが、この機種電池の持ちが異様に悪いです。

 気になってしらべてみたら、案の定評価が悪い機種の模様ですね。
 
 ただ悪い評価の記事に共通して出ている話が、”熱くなりやすい” とか ”電池の容積が小さすぎる” とか ”CPUが高性能すぎて電力消費が多い” というものばかりなので、この3つをなとかしてやれば、案外普通に使えるんではないかとも思うのですよね。

 そこでちょっと小細工をしてみることにしました。

続きを読む "6月30日 F10-Dというスマホはちょっと困った機種ですね" »

2015年6月21日 (日)

6月20日 4コアスマホをあと2台。


 ブレイブフロンティアを再開して、色々やってて気づいたんですが、このゲームってandorid 4.1以降の機種じゃないとちゃんとインストールできないんですね。
 
 2.3→4.0.1にした機種を一台もってるんですけど、こちらだと Google Piay から落とせないんですよね。
 Google Piay は適合機種じゃないと落とせない仕様になっているので、落とせないってことは入れられないってことでもあるわけですよ。
 ライダバウトの時のように複数台でやろうと思うと最低限4.1以上に対応した機種を複数台手に入れないといけないわけで・・・
 
 ・・・まぁ複数台でやらなければ良い話ですが、そこは習性というかなんといいますか・・・
 

続きを読む "6月20日 4コアスマホをあと2台。" »

2015年6月16日 (火)

6月14日 ブレイブフロンティアを再開しました

 ココ最近結構ハマってたライダバウトなのですが、大型アップデートの後からちょっと微妙になってます。
 一番の原因はインターフェイスの変更による操作のし難さでしょうかね?
 全体的に重くなって、元々の良さだった軽快さが全く無くなってしまいました。


 一応android 2.3以降の機種ではなんとか動くものの、2.3~4.0くらいの機種だと1コアか2コアのものが大半なので、性能的に非常にきつくなってしまったのですね・・・

 そんな感じで途方に暮れていたら、たまたま見たゲーム関係のHPで、ブレイブフロンティアが2周年記念キャンペーンをやってる記事を見かけて、『そういえばこっちもそれなりにやってたんだっけ?』と思い出し、久々にやってみたら、こちらの方は昔の操作性の悪さがすっかり解消されてて、良い感じになってたんですよ。

 約9ヶ月ぶりの復帰となるわけですが・・・ログイン特典目当てで、時折思い出したようにログインだけはしていたので、それなりに物資は揃っていたりするというですね・・・
 
 元々そんなにやりこんでなかったんで、”若干強くてニューゲーム” というような感覚でやっております。


 狭間のクエストをクリアするには力不足ですが、通常クエストをクリアしていく分には丁度良い緊張感なので、これから頑張って強くしていこうと思います。

続きを読む "6月14日 ブレイブフロンティアを再開しました" »

2015年6月 5日 (金)

6月5日 定期成長報告回 最終回 

 
  さて5月分の報告会です。

続きを読む "6月5日 定期成長報告回 最終回 " »

2015年6月 3日 (水)

6月3日 テスト結果は良好でしたが、予想外のことも。

 前回の最後の通り、 『アイネックス 低硬度放熱シリコーンゴムシート』 の張替えテストを兼ねて、本当に一台PCを組み立ててみました。

続きを読む "6月3日 テスト結果は良好でしたが、予想外のことも。" »

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック