« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の4件の記事

2015年5月25日 (月)

5月24日 本末転倒とはこの事か。


 前回の日記のあとヒートシンクもどきの作成に取り掛かったのですが、やはりヒートシンクもどきを直接ケースに設置したところでケースに伝導した熱がヒートシンクもどきで逃げるだけなので、全体的な温度低下にはあまり寄与しないことが分かりました。

 ただ、私もそうなるのは分かっていたので、それなりに対策は考えてあります。

続きを読む "5月24日 本末転倒とはこの事か。" »

2015年5月13日 (水)

5月16日 スマホの冷却について考えてみた


 これは前々からだったのですが、スマホでゲームやってる状態だと大体3~4分くらいで持ってる手が気になるほど熱くなってくるのですよね。

 熱くなってもちゃんと動いてるんで、andorid だと熱は性能的には影響しにくいのかな?と思ってたんですが、決してそんなことは無いようで、やはりちょっとだけラグが発生しだしますし、熱くなりすぎると保護回路が働いて充電できなくなるようなんですね。

 そう頻繁にある話でもないんですけど、これが原因で壊れるのも嫌なので、ちょっと冷却方法を考えてみようと思い立ちまして、色々と調べてみています。
 

続きを読む "5月16日 スマホの冷却について考えてみた" »

2015年5月 8日 (金)

5月8日 ずっと調べてもらってた結果がコレ

 
 最近私の慢性頭痛の原因が二箇所から来ていることが判明いたしました。

 一方は普通に病気の後遺症モドキのせいでしたが、もう一方の原因は『後遺症モドキを我慢することで発生する筋肉の強張りで発生する緊張性頭痛』 だったらしいです。

続きを読む "5月8日 ずっと調べてもらってた結果がコレ" »

2015年5月 5日 (火)

5月5日 定期成長報告会 4月分

 今月はちょっとやれてたので、少しだけ成長ありますよ!

続きを読む "5月5日 定期成長報告会 4月分" »

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック